• ホーム
  • 芸能
  • 『おそ松さん』OP曲で話題のA応P、アニメ好きは「ビジネスじゃありません!」

『おそ松さん』OP曲で話題のA応P、アニメ好きは「ビジネスじゃありません!」

 アニメ大好き女子6人組ユニット・A応P(エーおうピー)が、いまニョキっときている注目のタレントに迫るインタビュー番組『水曜のニョッキ』に登場。

 話題のアニメ『おそ松さん』の第1・2クールオープニングテーマを歌う彼女たち、ユニット名はアニメ(Anime)を応援するプロジェクト(Project)の頭文字が由来ということで、メンバーそれぞれが好きなアニメの専門ジャンルをもつほどの知識量を誇る。しかし、誤解もあるようで「『ビジネスでアニメ好きって言ってるんでしょ』と言われることもありますが、実際に話を聞けばそれは間違いだとわかってもらえると思います」(巴奎依)ときっぱり。普段は「仕事が終わると、アニメイト(アニメ専門ショップ)に行って、閉店まで過ごす」(広瀬ゆうき)日常を送っているという。

 そんなメンバーたちに、“推し”のアニメを尋ねると、「今やっているものに限りますか?」「一つだけ?」とおおはしゃぎ。結局、ユニットがオープニングテーマを歌う『おそ松さん』を挙げてくれた。

 現在は21日に行われるライブへ向け、メンバー全員でトレーニングに励んでいるそうで、「リーダーの荻野(沙織)さんに毎日食べたものを報告する“オギザップ”中なんですが、この前スープカレーがどうしても食べたくなって食べに行って、報告したら『オギザップ中止だ!』って怒られて」(水希蒼)と苦笑い。しかし「見事成功したら一緒に焼肉に行くって約束してます」と声を弾ませていた。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス