アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

ニモたちが帰ってきた! 『ファインディング・ドリー』映像初公開

 2003年に興行収入110億円を上げたディズニー/ピクサーの傑作『ファインディング・ニモ』の続編で、ニモを探す旅から1年後を描いた『ファインディング・ドリー』(7月16日公開)の映像が初公開された。“カクレクマノミ”のニモとマーリン親子、そして親子の親友で昔のことはもちろん、ついさっき起きたこともすぐに忘れてしまう“ナンヨウハギ”ドリー、3匹の冒険のきっかけになる「忘れんぼうのドリーが“家族の思い出”を思い出す」シーンが含まれたほっこり、ニッコリできる映像になっている。

『ファインディング・ニモ』の続編『ファインディング・ドリー』(7月16日公開)。声優に木梨憲武、室井滋の続投も決定(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

『ファインディング・ニモ』の続編『ファインディング・ドリー』(7月16日公開)。声優に木梨憲武、室井滋の続投も決定(C)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

写真ページを見る

 本作の舞台は、マーリンがドリーと共に、愛する息子ニモを“人間の世界”から救出した冒険の旅から1年後。固い絆で結ばれた3匹は平穏な日々を過ごしていたが、ある夜ドリーは夢で“家族の思い出”を思い出す。

 映像では「ママ、泣かないで…大丈夫…」と寝言を言うドリー。その声に気がついたニモは心配そうにドリーを探しに行くがすでに姿はない。寝ぼけたドリーは目をつぶりながらサンゴに向かって泳ぎ続け、マーリンは「ドリー、真夜中だぞ! 寝言までおしゃべりなのか」と面倒そうに彼女を寝床まで連れ戻す。そんな2匹の姿を心配そうに見ているニモ。

 昔のことはもちろん、ついさっき起きたこともすぐに忘れてしまうドリーが、この夢をきっかけに家族の思い出を突然取り戻す。でもそれは、断片的であまりにも曖昧な記憶。それでもドリーは忘れてしまったはずだった家族を探すことを決意。一緒に暮らしてきた海の仲間にも宣言する。「思い出した! とても大事なことよ。頭の中の景色に見覚えがあったの、見覚えがあるってことは、つまり…思い出したのよ!…何の話だっけ?」。

 「今度は、僕がドリーを助けてあげる」。ドリーの“忘れていた”秘密を求めて、ドリーとニモ、そして、心配性のマーリンも渋々ながら、再び大海原へ。世界一有名な魚たちの奇跡の大冒険が幕を開ける。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索