主なエンタメニュース 2016年2月11日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、浅野忠信大泉洋大島優子舘ひろし柴田恭兵橋本マナミをピックアップ。

【写真】その他の写真を見る


●【第58回ブルーリボン賞】浅野忠信、初司会に緊張「二度とやりたくない」
 俳優の浅野忠信、安藤サクラが9日、東京・イイノホールで行われた『第58回ブルーリボン賞』授賞式で司会を務めた。ガチガチに緊張しながら司会に挑んだ浅野は、閉会を迎えて「楽しかった」と晴れやかな表情をしつつ、「なかなか司会業もおもしろいなと思ったけれど、二度とやりたくない」とぶっちゃけて笑わせた。

●【第58回ブルーリボン賞】大泉洋、大トリ登場に「ドッキリかと」 俳優業評価に恐縮 『第58回ブルーリボン賞』で主演男優賞を受賞した俳優の大泉洋が9日、東京・イイノホールで行われた授賞式に出席。“大トリ”としてステージに登壇すると「待っている間に緊張感が高まってしまいました。(名前が呼ばれる前に)以上を持ちまして…って終わったらどうしようかと。普段バラエティーを多くやっているものですから、ドッキリなんじゃないかと怖くなっていた」と笑わせた。

●大島優子、秋元康氏の“教え”で舞台出演を決意「負荷をかけないと成長できない」
 女優の大島優子が10日、都内で行われた舞台『美幸−アンコンディショナルラブ−』の制作発表会見に出席。鈴木おさむ氏原作の同舞台で主人公・美幸を演じる大島は、出演のきっかけがAKB48時代からの恩師・秋元康氏の金言だと明かした。

●舘ひろし&柴田恭兵「タカユージは永久に不滅」 『あぶ刑事』最後の舞台あいさつ 俳優の舘ひろし、柴田恭兵が10日、都内で行われた映画『さらば あぶない刑事』(村川透監督)大ヒット御礼舞台あいさつに出席。30年間の感謝を込めて、応援し続けたファンへ向かって何度も「ありがとう」を繰り返して感謝を伝えた。

●橋本マナミ、不倫「私も気をつけなきゃ」
 タレントの橋本マナミが10日、都内で海外ドラマ『ザ・ラストシップ<ファーストシーズン>』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。きのう9日にテレビ朝日系『ロンドンハーツ』(毎週火曜 後9:00)に緊急出演し、二股疑惑を否定したお笑い芸人の狩野英孝と不倫疑惑騒動の渦中にあり当面の間休業することを発表したタレント・ベッキーについて言及した。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。




関連写真

  • 『主なエンタメニュース 2016年2月11日号』では舘ひろし&柴田恭兵、大島優子らをピックアップ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス