• ホーム
  • 芸能
  • KAT-TUN 10周年ベスト盤&3人体制で初のドームツアー決定【メンバーコメント全文】

KAT-TUN 10周年ベスト盤&3人体制で初のドームツアー決定【メンバーコメント全文】

 3月22日にデビュー10周年を迎える人気アイドルグループ・KAT-TUNが10日、10周年記念ベストアルバム『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY BEST“10Ks!”』(発売時期未定)と、4月より東名阪3大ドームツアー『KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”』を開催することを発表した。

 今春でのグループ卒業を表明していた田口淳之介(30)は、3月末でジャニーズ事務所を退所することが決定。亀梨和也(29)、中丸雄一(32)、上田竜也(32)3人体制になって初のドームツアーとなる。

 KAT-TUNは01年の結成から5年後の06年3月22日、シングル、アルバム、DVDの同時発売でデビュー以来、シングル25作とオリジナルアルバム6作、ミニアルバム1作、DVD11作品を発表。10年に赤西仁(31)、13年には田中聖(30)が脱退し、3月2日発売の新曲「UNLOCK」が田口が参加する最後のシングル作品となる。

 今回のベスト盤ではシングル曲を中心に収録。ファンからのリクエストを募集し、カップリング曲を含む134曲の中から人気上位15曲(予定)も収録する。募集期間はあす11日午後3時から15日午後11時59分まで専用サイトで受け付ける。

 メンバー4人が所属事務所を通じて発表したコメントは以下。

亀梨「10周年を皆さんと共有できる事を本当に幸せに思います。新たなスタートを素敵な景色に出来るよう、作戦会議してます!! アルバムとLIVE、楽しんで満喫しちゃって下さい!」

上田「初の三大ドームツアーが決まり、とても嬉しく思っています。プレッシャーはありますが、KAT-TUNらしい10周年ライブにしたいです。いろんな事がありながらも、僕たちを信じてついてきてくれたファンの方々に少しずつでも恩返しをしていけたらな、と思っており、ファンの皆さんを笑顔にできるように三大ドームを突っ走りたいと思います」

中丸「今回の三大ドーム公演は、KAT-TUNのデビューから10年分の楽曲の中から記念ライブらしい特別な構成にしようと考えています。そして、ずっと応援して支えてくれているファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めたライブにしたいと思っています。是非、11年目に突入したKAT-TUNの新しい世界をお楽しみいただければ、と思います」

田口「応援してくれているファンの皆様、お世話になっている関係者の皆様、今までどんな時も支えていただきありがとうございました。コンサートなどでファンの皆さんの笑顔を見るだけで元気が湧きましたし、今までずっと感謝の気持ちでいっぱいです。デビューから10年という時間は、僕にとって激動の年月でした。楽しい事、苦しい事、どの瞬間も全力で活動してきたつもりです。これからは、この10年間で培ってきたダンスや演技、そして自分が思う男らしさに磨きをかける為に、自分の道を進むことにしましたが、KAT-TUNに在籍する最後の日まで頑張りますので、温かく見守ってください」

■KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR“10Ks!”
4月3日(日)ナゴヤドーム 16:00開演
4月20日(水)京セラドーム大阪 18:00開演
4月30日(土)・5月1日(日)東京ドーム 両日18:00開演



オリコントピックス