• ホーム
  • 芸能
  • 人気ミュージカル俳優ユニット「StarS」、福田雄一氏と新番組

人気ミュージカル俳優ユニット「StarS」、福田雄一氏と新番組

 ミュージカル界・演劇界を中心に活躍している俳優、井上芳雄浦井健治山崎育三郎によるユニット「StarS」が出演するオリジナル番組『トライベッカ』が、WOWOWで4月に放送されることになった。

 ミュージカル・演劇の祭典・トニー賞授賞式をはじめ、舞台作品も数多く放送している同局では、StarSとタッグを組み、“ミュージカル応援し隊”を結成。その企画第1弾として、ミュージカル愛を集結させたオリジナル番組が制作されることに。

 そこでStarSが逆指名したのが、数多くの番組を手がける放送作家で、脚本家、演出家、映画監督でもある福田雄一氏。それぞれの魅力を大いに引き出し、歌&ダンスあり、笑いあり、涙あり(!?)の福田節が炸裂する懐かしくて新しいミュージカルコメディーに仕立てる。

 昨年大ヒットした『下町ロケット』(TBS)に山崎が出演して話題になったが、1月期の各局の連続ドラマにも3人それぞれ出演中。井上は『わたしを離さないで』(TBS系)、浦井は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)、『ニーチェ先生』(Hulu・日本テレビほか)、山崎は『お義父さんと呼ばせて』(関西テレビ・フジテレビ系)、『悪党たちは千里を走る』(TBSほか)。

 映像作品でも存在感を増しつつある3人だが、StarSとして音楽活動をする以外は、これまで3人そろっての共演はないという。今回のミュージカルコメディーでどんな化学反応が起きるのか、注目される。

■『トライベッカ』放送記念“井上芳雄尽くし”よしお祭 も4月に放送予定
『井上芳雄 シングス・ディズニー 〜ワン・ナイト・ドリーム!』
井上芳雄主演『正しい教室』(作・演出:蓬莱竜太)
連続ドラマW『海に降る』(全6話)
『僕らのミュージカル・ソング』
ディズニー/ピクサー映画『プレーンズ』



オリコントピックス