• ホーム
  • 芸能
  • 早見あかり、再びラーメン大好き小泉さん ドラマ『武道館』第2話にゲスト出演

早見あかり、再びラーメン大好き小泉さん ドラマ『武道館』第2話にゲスト出演

 女優の早見あかりが、フジテレビ系“土ドラ”枠で6日に放送が始まったドラマ『武道館』の第2話(13日 後11:55〜深0:20)にゲスト出演する。本作と同じフジテレビ系“土ドラ”枠で昨年6〜7月に送され、今年正月にスペシャルドラマ化もされた『ラーメン大好き小泉さん』で演じた主人公・小泉さん役で登場する。

 同ドラマは、音楽プロデューサーのつんく♂氏がドラマチームとタッグを組み、アイドルグループ・Juice=Juiceのメンバーが扮するアイドルユニット「NEXT YOU」のプロデュースも敢行する試みで話題の作品。第1話に元ハロー!プロジェクトメンバーで、女優の真野恵里菜がゲスト出演したのに続いて、かつてはももいろクローバーの一員として活動していた元アイドルの早見の出演が決まった。今後、元モーニング娘。の矢口真里の出演も控えている。

 第2話では、ある悩みを抱えているNEXT YOUメンバー「だちまゆ」こと安達真由(高木紗友希)が、センターの堂垣内碧(植村あかり)に誘われてラーメン屋を訪れると、そこには…。

 早見が演じる小泉さんは、ラーメンが大好きな少女。クールでミステリアスな転校生で、基本的に無口だが、ラーメンのことになると冗舌になる。おいしいラーメンを食べた時の美しい恍惚(こうこつ)とした表情がトレードマークだ。早見は「(Juice=Juiceの)皆さんがとてもかわいくて、かわいい女の子が大好きな私としては、ただただ幸せな時間でした。ひっそりと小泉さんを演じることができて面白かったです!!」とコメント。

 早見と同じ名前が“あかり”の植村は「ファンの方から(顔も)『似てるね!』と言われていました。早見さんも『似ていると言われる』とのことだったので、うれしくもあり申し訳ない気持ちもあります。アイドルをしてる時も女優としてもすごく活躍されていて、実際に早見さんが出演されている映画を見たこともあるので共演できてうれしいです。早見さんとまたお会いできるように頑張りたいのと、二人で写真を撮れなかったのが唯一の後悔なので、また共演できるようもっと頑張ります!」と話していた。

 同ドラマは、フジテレビ系で毎週土曜午後11時40分(週によって変更する場合あり)、BSスカパー!で毎週水曜午後9時より放送(10日スタート、第2話は17日放送)。



オリコントピックス