主なエンタメニュース 2016年2月9日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、佐々木健介後藤真希北原里英相島一之SHELLY小泉エリ&安治川親方をピックアップ。

北斗晶「私は元気です」 夫・健介が手紙を代読
 元プロレスラーでタレントの佐々木健介が8日、都内で行われた『BLOG of the year 2015』に出席。活躍したブロガーを表彰する同アワードで、妻でタレントの北斗晶とともに最優秀賞を受賞した。昨年乳がんを公表し闘病中の北斗の手紙を代読した佐々木は「本当に素敵な賞をありがとうございました。私は元気です」と伝えた。

●後藤真希、ママになって初登場「子育てを頑張る」
 元モーニング娘。の後藤真希が8日、都内で行われた『BLOG of the year 2015』で優秀賞を受賞し、昨年12月の第1子出産以来公の場に初登場。ゆったりとしたワンピースに身を包んだ後藤だが、ひざ上丈からのぞかせる美脚を披露した。

●北原里英不在で相島一之が不満「相島より新潟?」
 人気アイドルグループ・AKB48横山由依入山杏奈木崎ゆりあ中西智代梨茂木忍らが6日、都内で行われた映画『9つの窓』初日舞台あいさつに出席。本作は1作10分、AKBグループのメンバー9人がそれぞれ主演した短編映画集。NGT48の北原里英の主演作に出演した俳優の相島一之は、肝心の北原が新潟でのイベント出席のため不在とあり、「相島より新潟? 一体どういうこと?」と不満を漏らし、笑いを誘った。

●SHELLY、先月末に第1子女児出産「立派に育てる責任感と使命感に満ちてる」
 タレントのSHELLYが1月末、都内の病院で第1子となる女児を出産していたことが7日、わかった。身長47.5センチ、体重2864グラムの元気な赤ちゃんで母子ともに健康、すでに退院している。

●小泉エリ、2ショットで結婚会見 決め手は“立ち合いのスピード”
 3月に結婚することを発表したアイドルマジシャンの小泉エリと元幕内・土佐豊の安治川親方が8日、東京・墨田区の時津風部屋で結婚会見を開いた。晴れ着姿で登場した小泉は結婚の決め手について「立ち合いのスピード。プライベートでも大変なことがあっても前に前に頑張って自分の実力以上を出そうとする部分」と幸せそうな笑顔を見せた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス