主なエンタメニュース 2016年2月4日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、NMB48AKB48山本彩土屋太鳳X JAPAN清原和博川本真琴狩野英孝をピックアップ。

【写真】その他の写真を見る


●山本彩、総選挙あっても出馬は未定「なんとも言えない」
 アイドルグループ・NMB48とAKB48の山本彩が2日、都内で行われた写真集『みんなの山本彩』(ヨシモトブックス刊)発売記念イベント前囲み取材に出席。現時点ではまだ開催が発表されていない毎年恒例『選抜総選挙』について出馬の意思を問われると「どうですかね…今はなんとも言えない」と明言しなかった。

●土屋太鳳、21歳の誕生日サプライズに感涙 目標は「スキー検定1級取得」
 女優の土屋太鳳が3日、都内で行われたロッテ『雪見だいふく絵馬祈願イベント』に出席。きょう21歳の誕生日を迎え、サプライズで誕生日を祝福された土屋は「わー、うれしい」と感涙。「びっくりしました。きのう長野から4時間半かけて帰ってきてよかったと思いました」と泣き笑いで喜んだ。

●X JAPAN、一時活動休止 PATAが緊急入院で英国公演は延期
 ロックバンド・X JAPANが、ギターのPATAが緊急入院したこと明かし、今後の活動の一時休止、今年3月12日に予定していた英国・ウェンブリー・アリーナ公演は来年に延期することを3日、発表した。

●清原容疑者、公式ブログが削除 最終更新は1日深夜に似顔絵披露
 覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで2日に現行犯逮捕された元プロ野球選手・清原和博容疑者のブログが3日、削除された。

●川本真琴、ツイートを反省 狩野英孝の名前は明かさず
 お笑い芸人の狩野英孝との交際が一部で報じられた歌手の川本真琴が3日、自身のツイッターで「この度は、私の幼稚なツイートによりお騒がせすることになってしまい反省しています」とつぶやいた。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



関連写真

  • 『主なエンタメニュース 2016年2月4日号』ではら山本彩、土屋太鳳をピックアップ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス