• ホーム
  • 芸能
  • 清原逮捕、芸能界からも驚きの声 ビビる大木「容疑者と呼ぶのがショック…」

清原逮捕、芸能界からも驚きの声 ビビる大木「容疑者と呼ぶのがショック…」

 元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤所持容疑で逮捕されたことを受け3日、芸能界からも数多くの驚きの声があがった。熱烈な野球ファンで知られる日本テレビ系『PON!』(月〜金 前10:25)MCのビビる大木は「この人を容疑者と呼ばなきゃいけないことは、すごくショックですし、何だかもう…うーんという感じです」と複雑な心境を明かした。

 この日の朝の情報番組は各社、清原逮捕のニュース第一報で報じた。日本テレビ系『スッキリ!』MCの加藤浩次は「残念ですね。去年の7月にテレビ番組で一緒になった時には、何ら変わらない感じがしていたんですけど」と回想。同じくMCでPL学園の野球部の後輩でもある上重聡アナウンサーは「桑田さんや清原さんに憧れて入って、先輩たちも厳しい練習や寮生活を耐えて甲子園という夢を掴んだっていうことで、清原さんは特別な存在だった」「本当に驚きましたし、ただただ残念」と胸中を語った。

 TBS系『白熱ライブ ビビット!』コメンテーターで、清原と親交のあったタレントのテリー伊藤は、「一番してはいけない事をした」と無念の表情。清原が子どものことを気にかけていたことを明かし、「一番最低のところを見せちゃった。離れているからこそ父親の凜々しい姿を見せないといけなかったと思う。後悔していると思う」と気持ちを代弁した。

 大木は「事情がわからない分、寂しいなとしか言えない」と野球ファンとしての思いを吐露し、「スーパースターのような方でも、覚せい剤に手を出すのかなぁ」と納得できない表情を見せた。

 また、かつてロッテや中日で活躍した元プロ野球選手の愛甲猛氏は3日深夜にツイッターを更新し、「ヤッパリ逮捕されちゃったか 俺の情報網からXデーは近いよとは聞いてたけど・・ 実は今日も速報より前にある筋からのメールで知ってて娘達と残念がってた」と、逮捕情報を知っていたことをほのめかしている。



オリコントピックス