主なエンタメニュース 2016年2月3日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は小島瑠璃子徳井義実浅香唯、NHK女性キャスター、永野をピックアップ。

●こじるり、背番号55で“ゴジラ級”の飛躍誓う 憧れは「榊原郁恵さん」
 タレントの小島瑠璃子が2日、都内で行われたベースボールブランド『EASTON』の日本上陸記者会見に出席。同ブランドになぞらえて、ユニフォーム姿で登場した小島は、松井秀喜氏の背番号「55」をつけ「私もこれでパワーヒッターのように飛躍したいですね」と“ゴジラ級”の活躍を誓った。

●チュート徳井、“隠し子報道”を完全否定「ありえないですね」
 お笑いコンビ・チュートリアルが、イメージキャラクターを務めるプロジェクト『大覚寺カフェ』の一環で、バレンタイン1日限定販売のスイーツをプロデュースすることとなり、このほど、ORICON STYLEなどの取材に応じた。バレンタインデーにちなみ、恋愛に話が及ぶと、徳井義実は先日、一部週刊誌で報じられた“隠し子疑惑”を完全否定した。

●浅香唯、夫との出会いは『スーパーマリオブラザーズ』
 タレントの浅香唯が2日、都内で行われた映画『ピクセル』ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに出席。昔からゲームが好きだという浅香は、夫との出会いもファミコンゲーム『スーパーマリオブラザーズ』がきっかけだったと明かし「無限に1アップしている裏技をしているのを見たときに、私のハートもアップしていった」と語った。

●『クローズアップ現代+』にNHKの人気女性キャスターが勢ぞろい
 NHKの新年度からの番組新キャスターが2日、東京・渋谷の放送センターで発表された。新年度から放送時間を午後10時台に改め、内容も刷新する『クローズアップ現代+(プラス)』(月〜木 後10:00〜10:25)は、同局を代表する女性キャスター7人が交代制で務めることになった。

●永野、給料マイナス→100万円に急増「ガッポリきてます」
 お笑い芸人の永野が2日、都内で行われた映画『ハッピーボイスキラー』Blu-ray&DVD発売記念イベントに応援隊長として出席した。芸歴21年目にして「ゴッホより〜普通に〜ラッセンが好き〜」のネタで「大ブレイク中です!」と大はしゃぎ。気になる給料も「ガッポリきました」とほくほく顔で明かした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス