主なエンタメニュース 2016年1月28日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、斎藤工ピース又吉直樹山本耕史トレンディエンジェルざわちんをピックアップ。

●斎藤工、“壁ドン”無茶振りにタジタジ「汗が出てきた」
 俳優の斎藤工が27日、都内で行われた『たかの友梨ビューティクリニック新CM発表会』に出席。イベント後の囲み取材では、たかの氏が斎藤に「どんな女性が好き?」「結婚はいつごろ?」と質問攻め。さらにあごクイ、壁ドンの無茶ぶりが飛び出し、終始、斎藤をタジタジにさせた。

●又吉直樹、相方の文筆業干渉に不満「やりにくい」
 お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が27日、都内で行われたソフトバンク『Pepperの法人活用についての記者説明会』にゲストとして登場。昨年に第153回芥川賞を受賞し、一気に注目を集めた又吉だが、2作目の執筆状況について「いろいろ書いています。2016年に出版できたら…」と明かした。

●山本耕史、“個人情報流出騒動”に言及「ダメですよね」
 俳優の山本耕史が27日、都内で行われた『食べログ JAPAN RESTAURANT AWARD 2016』授賞式に出席。先日、妻で女優の堀北真希と不動産屋を訪れたことを、接客したスタッフがツイッターに投稿し、不動産会社が謝罪した問題について、山本は「ダメですよね」と苦笑しつつ、「時代だなと思った。なんとも言えないですが…」と初言及した。

●トレエン斎藤、月収初の100万超え 『M-1』賞金で高級バッグ購入
 お笑いコンビ・トレンディエンジェルが27日、都内で行われた映画『ブラック・スキャンダル』(30日公開)のイベントに出席。『M-1グランプリ2015』で優勝して以降、本格的にブレイクしているが、ボケの斎藤司は月収を聞かれて「この間ワンミリオン(100万円)初めていただいた」と告白。会場から拍手が起こると「ありがとうございます」と照れ笑いした。

●ざわちん、4月にZawachin名義で歌手デビュー
 物まねメイクで人気のタレント・ざわちんが、Zawachin名義でアーティスト活動を開始し、4月にシングル「まだ見ぬセカイ」でデビューすることが決定した。デビュー曲は自ら作詞を担当し、Zawachinの心情をリアルに描く。ざわちんはマスク姿がトレードマークだが、“Zawachin”はマスクを取った“素顔”で勝負する。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス