主なエンタメニュース 2016年1月27日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はDAIGO原田知世、ミス日本、今野浩喜中村明花細貝萌選手をピックアップ。

●DAIGO、新婚旅行は“ATM”希望 幸せオーラ全開
 先日、女優・北川景子と結婚した歌手でタレントのDAIGOが26日、都内で行われた映画『きかんしゃトーマス 探せ!!謎の海賊船と失われた宝物』アフレコ取材会に出席。2週間前に新婚生活をスタートさせたばかりのDAIGOは、新婚旅行先について質問を受けると、「海外でもいいですし、最初は“ATM”あたりでもいい、熱海ね」とDAI語で明かし、爆笑を起こした。

●原田知世、美の秘訣「オンとオフの切り替え」
 女優の原田知世が26日、都内で行われたブレンディの期間限定カフェ『STICK MORNING CAFE』オープニング記念イベントに出席。長年変わらぬ“美を保つ秘訣”について、「オンとオフの切り替えを大切にして、メリハリをつけていくことが大事」と笑顔で語っていた。

●ミス日本2016、“2世”が活躍 GPに松野未佳さん、「ミス着物」に織茂璃穏さん
 女優の山本富士子藤原紀香らを輩出した『第48回 ミス日本コンテスト2016』が25日、都内ホテルで開催され、維新の党代表・松野頼久氏の次女で慶応大学文学部の2年生の松野未佳さんがグランプリ、元フォーリーブスおりも政夫の長女で女優の織茂璃穏(おりも・りお)さんが「ミス着物」を受賞。それぞれ、支えてくれた父親に感謝を伝えた。

●今野浩喜、元相方に「迷惑をかけた怒りある」 解散後初の公の場
 元キングオブコメディの今野浩喜が26日、舞台『カサネ』の初日記者会見に出席。昨年、高校から制服を盗んだとして窃盗などの罪で起訴され、21日にも窃盗と建造物侵入の疑いで再逮捕された元相方・高橋健一容疑者(44)について「迷惑をかけた怒りはある」などと胸中を明かした。

●中村明花が第1子妊娠6ヶ月を報告 夫・細貝萌選手「奇跡に感謝」
 サッカー元日本代表でトルコ1部ブルサスポルに所属するMF細貝萌選手の妻で、TBS系『王様のブランチ』のリポーターとしても活躍したモデルの中村明花が26日、自身のブログで妊娠6ヶ月を報告。同日、細貝選手も公式サイトで「新しい命が宿っているこの奇跡に感謝しているのと同時に、新たに家族が増えることをとても楽しみにしています!」と心境を明かした。



オリコントピックス