• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

Juice=Juice・金澤朋子、子宮内膜症を公表「今後は体調と相談しながらの活動」

 アイドルグループ・Juice=Juiceの金澤朋子(20)が、「子宮内膜症」と診断されたことが25日、わかった。所属事務所の公式サイトと自身のブログで公表した。

子宮内膜症を公表したJuice=Juiceの金澤朋子 (C)ORICON NewS inc.

子宮内膜症を公表したJuice=Juiceの金澤朋子 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 公式サイトでは「Juice=Juice 金澤朋子に関してのお知らせ」と題し、「昨年末より何度か通院をし、医師の診察を受けておりましたが、今回診察の結果『子宮内膜症』との診断を受けました。現在、医師の指導の下で薬の服用を始めております」と報告。

 今後について「Juice=Juiceメンバー、そしてスタッフが一丸となって金澤の活動をサポートして参ります」と約束。しかし「病状や痛みなど個人差があり、現在薬の影響による突発的な頭痛、めまい、むかつきなどの症状が見受けられます」と症状について説明し、「体調をみながらの活動となります事、また急な変調も予想されますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます」とファンに呼びかけている。

 金澤はブログで「突然のお知らせで皆様にご心配をおかけしてしまいすみません」とファンに謝罪。「最初に病気のことを知ったときは、とても不安な気持ちになりました」と率直な気持ちを明かしつつ、「グループの目標である日本武道館単独公演開催に向けた全国220公演の単独ライブツアーの最中でもありますし志半ばで夢を諦めたく無いという気持ちが強かったので、これから病気ときちんと向き合い、前向きに活動を続けていくつもりです」と活動継続を宣言した。

 そして「今後は体調と相談しながらの活動となりますが、今までと同様、いや、今まで以上に!精一杯努力していきますので、これからも何卒よろしくお願いします」と意気込みをつづった。

 Juice=Juiceは2013年9月にメジャーデビューしたハロープロジェクトのアイドルグループ。今年2月スタートのフジテレビ系ドラマ『武道館』では、劇中に登場する売り出し中のアイドルユニット「NEXT YOU」を演じることで、話題を呼んでいる。

 事務所の発表によると「子宮内膜症」は「原因は不明ですが、若い女性を中心に増えてきており、20代から40代の女性のおよそ10%が患っていると言われています」と説明。事務所の先輩である松浦亜弥(29)も、2011年8月に4年ほど前から羅患していたことを公表している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索