ORICON NEWS

まゆゆ、『大奥』沢尻とのキスシーン秘話明かす

 AKB48渡辺麻友が22日、東京ドームシティホールで行われている楽曲版総選挙イベント『AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2016』(22日〜24日、3日間5公演)の2日目昼公演に出演。前夜にフジテレビ系で放送された時代劇『大奥』の裏話を明かした。

渡辺麻友と柏木由紀の“まゆゆきりん”コンビのコーナーでは、フジテレビ系『大奥』で沢尻エリカとまゆゆが演じたラブシーンが話題に (C)ORICON NewS inc.

渡辺麻友と柏木由紀の“まゆゆきりん”コンビのコーナーでは、フジテレビ系『大奥』で沢尻エリカとまゆゆが演じたラブシーンが話題に (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 渡辺と柏木由紀の“まゆゆきりん”コンビのMCでは、「若手メンバーの先輩メンバーへの不満」アンケートの回答を紹介。「油断するとキスしてくる」の回答に、柏木が「これは、麻友でしょ? 奈子ちゃん(HKT48矢吹奈子)にいつもキスしてる」と突っ込むと、渡辺は「かわいいからチューしたくなっちゃうの」と涼しい顔。

 柏木が「昨日も『大奥』でキスしてたじゃん! 実際、どんな感じだった?」と主演・沢尻エリカとのキスシーンについて興味津々で聞くと、渡辺は「お庭でのキスシーンは、初めて沢尻さんとお会いしたその日の、一番最初に撮影したシーンだったんですよ。会っていきなり、『はじめまして』ってなって、『ハイ、キスシーン撮ります』って。ドキドキした」と興奮気味に振り返って赤面した。

 ひな壇のメンバーも多数観ていたといい、小嶋陽菜からも楽屋で「観たよ」と声をかけられたと言うが、渡辺は「まゆちゃん何で死んだの?って(笑)。一番重要なカギを握るシーンを見逃してた」と暴露し、笑いを誘っていた。

 11年ぶりにフジテレビ系で復活した『大奥』は、主人公が異なる2作品に沢尻が主演し、2週連続で放送される。渡辺が出演した第一部「最凶の女」では、沢尻演じるお美代が、家斉への復讐のために大奥入りし「悪女」として有名な史上最強の側室に成り上がっていく姿、そして渡辺が演じる奥女中・お志摩との禁断の恋愛関係が描かれた。第二部「悲劇の姉妹」は29日(後9:00〜10:52)に放送される。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索