主なエンタメニュース 2016年1月23日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は吉田羊、フジテレビ加藤綾子アナ、SMAP青木裕子佐藤江梨子をピックアップ。

●吉田羊、年齢非公表も「40代部門」選出 『ジュエリー賞』など“4冠”に
 女優の吉田羊が21日、各年代で最もジュエリーが似合う著名人に贈られる『第27回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』を受賞した。年齢非公表としながらも、今回「40代部門」に選出された吉田は「40代と明記しますということで、マネージャーが『断るしかないね』と言ったのを、『え、欲しい』とふたつ返事をしました」と明かした。

●カトパン「納得のいく時期」 『めざまし』卒業&4月末でフジ退社
 フジテレビの加藤綾子アナウンサーが、4月1日をもって司会を務める『めざましテレビ』(月〜金 前5:25)を卒業し、同月末日で同局を退社する。22日、加藤アナはFAXを通じて「毎日笑顔が溢れ、家族のような『めざましファミリー』から卒業することは、とても残念ですが、今が一番納得のいく時期だと感じております」とコメントした。

●SMAP再始動 生会見後初の『スマスマ』収録は和やかに
 18日に一部生放送されたフジテレビ系『SMAP×SMAP』で、独立・解散騒動から一転、グループとしての活動継続を宣言したSMAP。21日、都内のスタジオで先日の生会見以来、初めて5人そろって同番組の収録が行われた。

●青木裕子が第2子男児出産 矢部浩之が2児のパパに!
 お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之の妻でフリーアナウンサーの青木裕子が21日午前12時32分、第2子となる3016グラムの男児を出産した。22日、連名で発表した。二人は直筆のサインとともに「家族が増えた喜びをかみしめるとともに、より一層楽しく幸せな家庭を築いていこうと思っています」とコメントした。

●サトエリ“最後”の昼ドラ主演は「責任重大」 女優復帰の不安も吐露
 女優の佐藤江梨子が22日、都内で行われた東海テレビ・フジテレビ系“昼ドラ”『の涙〜私たちに明日はある〜』(2月1日スタート、月〜金 後1:25)の取材会に出席。51年半の歴史に幕を閉じる“昼ドラ”の最終作で、主演を務める佐藤は、大勢の報道陣を前に「責任重大」と本音を漏らした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス