主なエンタメニュース 2016年1月22日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、筧美和子ベッキー高畑充希宇多田ヒカル、“まいんちゃん”福原遥加護亜依、をピックアップ。

●セクシードレスの筧美和子、テッドのセクハラに動じず
 タレントの筧美和子が20日、都内で行われた映画『テッド2』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席。大きく胸元が開いたセクシーな緑のドレスで登場した筧を見るや、映画に登場する中年オヤジのテディベア・テッドは大興奮。司会とトーク中の筧のお尻を触ったり、腰を押し付けて振ったりなど、やりたい放題。しかし、当の筧は動じず「めっちゃお尻触ってますね」と笑って受け流していた。

●ベッキー、インスタに2万件超の声 新報道に説明求むコメントも
 ロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫疑惑騒動に揺れるタレント・ベッキーのインスタグラムに2万件を超える声が届き、21日、新たに『週刊文春』で報じられた川谷とのLINEでのやりとりについて説明を求む声も寄せられた。

●高畑充希、宇多田主題歌に感激「恵まれ過ぎて怖い」
 女優の高畑充希が21日、都内で行われたNHKの連続テレビ小説第94作目『とと姉ちゃん』(4月4日スタート、月〜土 前8:00 総合ほか)の取材会に出席。きのう20日に同作の主題歌をシンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが担当することが発表され、主演を務める高畑も喜びを爆発させた。

●“まいんちゃん”福原遥、ドラマ初主演 『グッドモーニング・コール』実写化
 映像化が決まっていた高須賀由枝氏による漫画『グッドモーニング・コール』。21日に詳細が発表され、フジテレビ制作で実写ドラマ化されることがわかった。主人公の吉川菜緒を演じるのは、NHK Eテレの子ども向け番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で“まいんちゃん”として人気を集めた福原遥に決定。菜緒と同居する上原久志役には白石隼也が起用され、福原とともにダブル主演を務める。

●加護亜依、事務所正式に決まる ブログで報告「しばらくお世話に!」
 昨年8月に所属事務所との契約を終了し、フリーで活動していたタレントの加護亜依が21日、自身のブログを更新。元競輪選手の中野浩一氏が所属する『アルカンシェル』と正式にマネージメント契約を交わしたことを報告した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス