主なエンタメニュース 2016年1月21日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、蒼井優妻夫木聡出川哲朗橋本マナミ田崎真也氏&トレンディエンジェルをピックアップ。

●蒼井優、「先生」扱いにご満悦 山田洋次監督作品の“原案”
 女優・蒼井優が19日、都内で行われた映画『家族はつらいよ』(3月12日公開)完成報告会見に出席。13年に公開された山田洋次監督による『東京家族』で一家を演じた8人のキャストが再集結し、結婚50周年を迎える夫婦に起きた突然の離婚騒動を喜劇として描く同作。山田監督は「彼女(蒼井)が僕に話してくれたエピソードから来てる」と告白した。

●妻夫木聡、山田洋次監督の無茶振りでピアノ特訓「ショパンを弾いて」
 俳優・妻夫木聡が19日、都内で行われた映画『家族はつらいよ』(3月12日公開・山田洋次監督)完成披露試写会に出席。同作でピアノの調律師役を演じた妻夫木は「監督に『君にショパンを弾いてもらいたい』と言われて…。冗談だと思ったら本気だったみたい」と“無茶振り”を告白。全くのピアノ未経験者であったが「そこから1ヶ月半練習した。僕のピアノ姿があるので笑ってあげてください」と客席に呼びかけた。

●出川哲朗、キャラつぶされ不満 スタッフ公開説教「リアクションに優しさいらない」
 お笑い芸人の出川哲朗が20日、都内で映画『ザ・ウォーク』の公開記念イベントを行った。高さ411メートルの道なき空間を命綱なしで歩いた男を描いた同作にちなみ、意気揚々と“綱渡り”に挑戦したが、難なく成功してしまい「ワイヤーの幅が広すぎる」と不満を漏らした。

●橋本マナミ、今年も“愛人キャラ”続行
 タレントの橋本マナミが20日、都内で行われた『寝ながら美乳 つけナイトブラ』(主婦の友社)14万部突破記念「美乳になろう」イベントに出席。主婦の友社が調査した「美乳だと思う芸能人」の第1位に選手された橋本は「すごくうれしいですね」と笑顔。自身の胸に関する悩みは「左胸だけが垂れているのが悩み」といい、過去にジムで運動するも「逆に筋肉質なおっぱいになる。(男性に)『やり過ぎじゃない?』と言われたことがある」と失敗談を明かした。現在の柔らかさは「大福みたい」とアピールし、「今年はおっぱい路線でもいきたい。おっぱい大きい愛人って最高じゃないですか」と妖艶にほほ笑んだ。

●田崎真也氏、トレエンの“ハゲ”ネタに便乗「250本抜ける」
 ソムリエの田崎真也氏とお笑いコンビ・トレンディエンジェルが20日、都内で行われた『コカ・コーラ』新グローバルキャンペーンPRイベントに出席。商品をテーマにした漫才におなじみのハゲネタを交えて披露したトレエンの2人に、田崎氏は「僕も毎日、(毛が)250本くらい抜けてる」とまさかの便乗。会場をどっと沸かせると、斎藤司は「田崎さん、言ってくれましたね!なんかすいません!」と重ねて笑いを誘った。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス