主なエンタメニュース 2016年1月20日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は菅田将暉滝沢秀明辰吉丈一郎羽田圭介氏、前園真聖をピックアップ。

●“鬼ちゃん”菅田将暉、和太鼓に挑戦「筋力のなさに定評ある」
 俳優の菅田将暉が19日、都内で行われたKDDI『auでんき発表会』に出席。同社のCM「三太郎」シリーズに“鬼ちゃん”こと、イクメンなチャラ鬼役で出演している菅田だが、発表会に登場するのはこの日が初。役衣装を身にまとい、“鬼ちゃん”らしく「おつかれっす!」と報道陣にあいさつした。

●タッキー、SMAP騒動に言及「絆見えた」 V6三宅「偉大さを改めて知った」
 タッキー&翼の滝沢秀明とV6の三宅健が19日、都内で行われた新橋演舞場4・5月公演『滝沢歌舞伎2016』製作発表会見に出席。きのう18日、フジテレビ系『SMAP×SMAP』で解散騒動の渦中にあるSMAPが会見したが、滝沢は「SMAPの皆さんとファンの皆さんとの絆が見えたので素敵だと思いました」と笑顔をみせた。

●辰吉丈一郎、初対面の松平健に恐縮しきり
 俳優の松平健、プロボクサーの辰吉丈一郎選手が18日、都内で行われた『J:COM「時代劇専門チャンネル」「日本映画専門チャンネル」』共同記者会見に出席。この日、松平と初対面を果たした辰吉選手は、普段のリング上とは異なり“低姿勢”で会見に臨んだ。

●羽田圭介氏、ベッキー過熱報道に“冷や水”「周りの人は関係ない」
 作家の羽田圭介氏が18日、都内で行われた映画『ブラック・スキャンダル』(30日公開)特別試写会イベントに登場。連日ワイドショーをにぎわせている、タレントのベッキーとロックバンド・ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫疑惑報道の過熱傾向について、冷静に語った。

●前園真聖、結婚は「早いうち。今年中にけじめ」
 元サッカー日本代表の前園真聖が19日、都内で行われたランニングイベント『シトルリンチャレンジ in 皇居FUNラン』に出席。 交際中の女性との結婚時期について「早いうち。早いと言ったら2、3年じゃない。あまり寒い時期にはなりたくないので、暖かい時期がいいかな」と年内のゴールインをほのめかした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス