アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

山崎賢人、初の金髪姿公開「すごく新鮮な気持ち」

 女優の二階堂ふみ、俳優の山崎賢人がW主演する映画『オオカミ少女と黒王子』(5月28日公開)のビジュアルが19日、解禁された。原作の人気漫画をリアルに再現し、今までのイメージをガラリと変える自身初の金髪姿を披露した山崎は「髪色をこんなに明るくしたのは初めてなので、すごく新鮮な気持ちです。外見から原作の恭也に近づけることで、更に身が引き締まりました。外見含めて、今までに見せたことのない僕を見ていただけると思います」と自信をにじませている。

『オオカミ少女と黒王子』にW主演する(左から)二階堂ふみ、山崎賢人。山崎は自身初の金髪姿を披露(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員

『オオカミ少女と黒王子』にW主演する(左から)二階堂ふみ、山崎賢人。山崎は自身初の金髪姿を披露(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は、八田鮎子氏原作の人気漫画を『ストロボ・エッジ』『娚の一生』『余命1カ月の花嫁』の廣木隆一監督が実写化したラブコメディー。

 二階堂が恋愛経験ゼロの女子高生・エリカ、山崎が学校一モテるが実はドS王子の男子高校生の恭也を演じるほか、鈴木伸之門脇麦横浜流星池田エライザ玉城ティナ吉沢亮菜々緒らが出演する。

 今回到着したビジュアルは、黒板の前で腕組みしながらちょっと困った表情を浮かべるエリカと“オレ様顔”の恭也。外見も中身も“平凡な”女子高生に挑む二階堂は「少女漫画のテーマである相手の王子様が個性的でカッコいいところにすごく引かれて、またエリカの誰かに対する真っ直ぐさにも引かれて、自分がこの漫画を基に映画ができることはすごくうれしかったです」と喜びを語り、「ドS王子・恭也のカリスマ性が山崎君と近いものがあり、今までに観たことのない山崎賢人が観られると思います!」と呼びかけている。

 “ドS王子”で新境地開拓が期待される山アは「ヒロインを犬のように扱うドSプリが面白いし、男から見てもカッコいいキャラですね、自分とは真逆ですが(笑)。ふみちゃんとの共演は久しぶりで色々な話をしたりすごく楽しいです。本当に大事なところは純粋な恋の気持ちだと思っていただける作品になると思います」とメッセージを寄せている。

関連写真

  • 『オオカミ少女と黒王子』にW主演する(左から)二階堂ふみ、山崎賢人。山崎は自身初の金髪姿を披露(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員
  • 原作漫画カット(C)八田鮎子/集英社マーガレットコミックス
  • 『オオカミ少女と黒王子』にW主演する(左から)二階堂ふみ、山崎賢人(C)八田鮎子/集英社 (C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索