• ホーム
  • 芸能
  • 関ジャニ∞、人気芸能事務所に潜入 放送時間かけ対決【メンバーコメント全文】

関ジャニ∞、人気芸能事務所に潜入 放送時間かけ対決【メンバーコメント全文】

 人気アイドルグループ・関ジャニ∞が、“特命捜査班”として7つの芸能事務所に潜入する日本テレビ系特番『関ジャニ特命捜査班7』が30日(後7:00〜8:54)に放送されることが17日、わかった。メンバー7人それぞれがロケに出て、撮影取れ高による放送分数を対決する。

 同局で2014年4月、8月、12月と過去3回放送された、ある業界の裏側に潜入する『関ジャニ7』がパワーアップ。相撲界、将棋会、歌舞伎界に次ぐ今回のターゲットは、芸能事務所。今話題となっている“景気のいい”7つの事務所に、メンバー7人が独自の取材方法でマル秘情報やテレビ初情報に迫り、取材の上手な記者は放送時間が増え、取材の下手な記者は放送時間が減る、というシビアな対決に挑む。

 村上信五は動物プロダクションで人気動物タレントのギャラを調査、横山裕はアクション事務所でファイヤーアクションの裏側に迫り、丸山隆平は旅劇団に潜入し役者として自らも参加する。錦戸亮はあの坂上忍がプロデュースする子役事務所で子役の本音に直面し、渋谷すばるは大手芸能事務所・ホリプロである大物と遭遇。安田章大はきゃりーぱみゅぱみゅ所属のおしゃれ系事務所・アソビシステムでユニークな会社システムに触れ、大倉忠義は声優事務所・青二プロダクションを捜査しラジオドラマにも挑戦している。

 横田崇プロデューサーは「今元気で、景気がイイ7つの『芸能事務所』に関ジャニ∞の7人が潜入することで、TV界や芸能界の様々な裏側マル秘情報や、見たことや聞いたことのないTV初公開情報に挑みます! 関ジャニ∞メンバー全員がロケに出て汗をかき、さらにはそのロケの撮れ高で放送尺が決まるというシビアなルールも見どころのひとつです」とアピールした。

■関ジャニ∞全メンバーコメント
村上信五 動物プロダクションに潜入
「本当に気持ちが通っていないと成り立たないことを痛感させてくれるロケでした。どっちが上でもなく、もちろんしつけはしっかりしなくてはいけないが、そこに愛情があれば何事も伝わるということがよくわかりました。仕事ではあるがそれを仕事と感じさせないスタッフの方々のやり方にビックリしました。乞うご期待!」
横山裕 アクション事務所に潜入
「ビルから落ちる練習など、アクションスタントの裏側をみることができました。まさか僕もこんなことになると思っていなかったです、、、ぜひご覧ください!」
丸山隆平 旅劇団に潜入
「今回、僕は大衆演劇に潜入させて頂きました。思い返せば大衆演劇に行った事がなかったなと、自分の人生としても新しい世界に潜入できるという事で、とても新鮮な気持ちで色々な表から見えないような大衆演劇の過酷さや楽しさだったり、密着してかなりいい所を引き出せたんじゃないかなと思います。大衆演劇の意外な一面ちょっとしたお金にまつわる話もかなりギリギリなラインも暴露して頂いたので、その辺りも楽しんで頂けたらなと思います」
錦戸亮 坂上忍プロデュースの子役事務所に潜入
「覗いたことがない世界を覗かせて頂きました。芸能界は厳しい世界だなと改めて思いました。お楽しみください!」
渋谷すばる 大手事務所ホリプロ潜入
「普段滅多に入れないホリプロと言う芸能事務所で、マネージャーさんや、内部の話、タレントさんなど、なかなか知れない話を聞け、自分の事務所との比較もでき、視聴者の方々も、初めて知る事が多いので、そこが見どころになるのではないでしょうか」
安田章大 オシャレ系事務所・アソビシステム潜入
「アソビシステムの社長が最高に良いキャラをしていたのが印象深かったです。会社のシステムがすごくユニークというか時代を作っていってる会社で、だからこそ売れている理由がわかるという所が取材できたのではないかと思います」
大倉忠義 声優事務所・青二プロダクション潜入
「今回は芸能プロダクションという所で、普段知られない裏側が見られるのが魅力かなと思います。きっちり捜査して来たので、自分のロケが長く使われている事を祈ってます。楽しみにしてください」



オリコントピックス