主なエンタメニュース 2016年1月15日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は中田英寿Berryz工房熊井友理奈、りゅうちぇる、朝比奈彩ギャル曽根をピックアップ。

●中田英寿氏、「日本酒セラー」を開発
 元サッカー日本代表の中田英寿氏が13日、東京・草月会館で行われた『日本酒セラー開発プロジェクト』記者発表会に登場。全国250ヶ所以上の酒蔵に足を運び、世界各地で日本酒バーを開くなど、日本酒普及に尽力している中田氏は、「(今回のプロジェクトで)最高の製品をつくり、世界に伝えていくことが、日本の文化をいい状態できちんと伝えていくことだと思います」と意気込んだ。

●Berryz工房・熊井友理奈、パリコレドレスに挑戦
 昨年3月から活動停止中のアイドルユニット・Berryz工房の熊井友理奈が14日、都内で行われた『ユミカツラ パリコレ・ドレス発表会』に出席。ブライダルファッションデザイナー・桂由美氏が今月25日のパリコレで発表を予定している、車の塗料などに使用されるメタリック顔料を使用した糸「ゆうさい」で作製したドレスを着用し、桂氏から「経験を積んだらパリコレに出られる」と太鼓判を押された。

●りゅうちぇる、SMAP独立報道に「同じアイドルとして悲しい」
 読者モデルのりゅうちぇると“ぺこ”ことオクヒラテツコが14日、都内で行われた映画『アーロと少年』(3月12日公開)のイベントに登場。SMAPの一部メンバーの独立報道についてコメントを求められると「同じアイドルとして、悲しいと思うんですが、次世代に僕がいるので頑張っていきたい」とコメントし、笑わせた。

●“9頭身モデル”朝比奈彩、プロポーション維持の秘けつを明かす
 モデルの朝比奈彩が14日、都内で行なわれたサミー『ぱちんこCR真・北斗無双』新機種発表会に出席。体型の維持について「運動かなと思います。小学生の頃から10年間、陸上をやっていたんですが、その継続でウォーキングとか、最近ではキックボクシングをやってます」と秘けつを明かした。

●ギャル曽根、第2子女児出産「我が家に新しい家族が仲間入り」
 タレントのギャル曽根が14日、第2子となる3408グラムの女児を出産した。自身のブログで「我が家に新しい家族が仲間入りしました」と幸せいっぱいに出産を報告。「陣痛、、、出産、、、たとえ様の無い激痛だらけのお産でしたが、夫と息子が立ち会ってくれたおかげで何とか乗り切る事が出来ました」と難産だったことを明かした。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス