主なエンタメニュース 2016年1月14日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。SMAP解散報道に揺れた1日、芸能イベントでは、おかずクラブ・オカリナ、舘ひろし柴田恭兵、メイプル超合金、ピスタチオをピックアップ。

●ジャニーズ事務所、SMAP独立協議認める
 人気グループ・SMAPの解散報道についてジャニーズ事務所は13日、FAXで「協議・交渉がなされている事実は存します」とコメントを発表。「一部報道機関により、SMAPの一部メンバーの独立問題と担当マネージャーの取締役辞任等に関する報道がなされました。たしかに、この件について協議・交渉がなされている事実は存しますが、そのような状況下であるため、詳細についてのお問い合わせにはお答えできません」としている。

●おかずクラブ・オカリナ、SMAP解散報道に「キスの責任感じる」
 お笑いコンビ・おかずクラブが13日、都内で行われた地域活性プロジェクト『よしもと47シュフラン2016』開催発表会見に出席。昨年大みそか放送の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない名探偵24時!』内で、SMAPの中居正広とキスをしたオカリナは、同グループの解散報道に「悲しいです」と語った。

●タカ&ユージが歌舞伎町に見参 『あぶ刑事』レッドカーペットに1000人熱狂
 俳優・舘ひろし、柴田恭兵が12日、東京・歌舞伎町で行われた映画『さらば あぶない刑事』(30日公開)レッドカーペットイベントに登場。1986年からテレビドラマとして放送された大人気シリーズの完結編の完成披露を控え、浅野温子仲村トオルらおなじみのキャストらとともに“あぶない街”歌舞伎町のど真ん中に敷かれたレッドカーペットを練り歩いた。

●メイプル超合金、イベント初登場で仰天告白 カズレーザー「季節的に男性に…」
 昨年末の『M-1グランプリ2015』決勝で注目を集めた男女お笑いコンビ・メイプル超合金が13日、都内で行われたサプリメント『ササコール』製品PRイベントに出席した。赤い衣装で筋肉ムキムキのカズレーザーと体重134キロの安藤なつからなる2人は、イベント初登場。同席したグラビアタレントの橋本マナミは、カズレーザーを「バイセクシュアルなんです」と暴露すると、笑いながら認め、「普通のバイセクシュアルです。ゆがんでる人もいるじゃないですか。僕はまっすぐ!ただ、2車線あるだけ、それ以上でも以下でもない」と言い放った。

●ピスタチオ、ライバルは“ゲスの極み乙女。”「勢いがすごい」
 お笑いコンビ・ピスタチオが13日、映画『シーズンズ 2万年の地球旅行』公開記念イベントに出席。コンビのライバルについて聞かれると「back numberとゲスの極み乙女。。とにかく勢いがすごい」と返答し、司会から「ちょっとジャンルが違うのでは?」と突っ込まれると、「我々はそっち寄りだと思ってます」と、とぼけていた。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス