• ホーム
  • 芸能
  • 藤田ニコル、マスクをデザイン「チャームポイント取り入れた」

藤田ニコル、マスクをデザイン「チャームポイント取り入れた」

 モデルの藤田ニコルが、マスクブランド「gonoturn(ゴノタン)」とコラボし、オリジナルデザインの“ウサギマスク”をデザインした。

【写真】その他の写真を見る


 「gonoturn」は、「Cute is justice!」をコンセプトに、日本の「かわいい」を全世界に発信する、マスクを中心とした雑貨ブランド。これまでにハローキティをはじめとしたサンリオキャラ、ドラえもん、ちびまる子ちゃん、エヴァンゲリオン、魔法少女まどか☆マギカなど、日本を代表する作品とコラボしてきた。女子を中心に人気を誇るだけでなく、「クール・ジャパン」の象徴的なアイテムとして、海外でも高い注目を集めている。

 そんな「gonoturn」が、今月22日から3月31日まで東京・渋谷109の2階に期間限定ショップをオープン。これを記念し、渋谷の代表する人気モデルの藤田とのコラボが実現し、遊び心あふれるキュートな黄色とピンクのウサギマスクが完成した。

 藤田は「今回コラボが実現してすごくうれしかったです!」と大喜び。「今までのgonoturnのマスクにはないおしゃれワンポイントを耳元に入れてみたり、私のチャームポイントでもある前歯をデザインに取り入れてみました。裏地のメッセージもかわいいでしょ」と、解説している。

 今月23日には、藤田が来店するイベントも開催。コラボマスク購入者の先着200人にイベント参加券を配布し、1点購入で2ショット撮影、2点(2色)購入で2ショット&サインをしてもらえる特典がある。



関連写真

  • 藤田ニコルがマスクブランド「gonoturn」とコラボし、オリジナルマスクをデザイン
  • 「gonoturn×藤田ニコル」マスク
  • 打ち合わせの模様

オリコントピックス