• ホーム
  • 芸能
  • 北川景子&DAIGOついに結婚「ロックでうぃっしゅな家庭を」

北川景子&DAIGOついに結婚「ロックでうぃっしゅな家庭を」

 かねてより交際中だった女優の北川景子(29)と歌手でタレントのDAIGO(37)が11日、婚姻届を提出し、結婚したことを発表した。同日、双方の公式サイトとブログで発表した。

 北川は「私事ではございますが、皆様にご報告させていただきます。私、北川景子は、DAIGOさんと本日1月11日に入籍致しました」、DAIGOも「兼ねてからお付き合いしていた北川景子さんと今日1月11日に入籍いたしました」とそれぞれ報告。

 続けてDAIGOは「最初から入籍を済ませた後にきちんと自分の口から自分の言葉で報告をしようとずっと思っていたので、やっと皆様にお伝えすることが出来てとても嬉しく思います」と喜びを露わにし、「これから2人で楽しく笑顔のたえないロックでうぃっしゅな家庭を築いていきたいと思っています。力を合わせて、支え合ってより一層仕事も頑張っていきたいと思っています」と決意を新たに。

 北川も「30歳を迎えるこの年に、新しい人生へ向かい歩み始めます。人として、役者として、より成長できるよう皆様への感謝の気持ちを忘れずこれまで以上に一つ一つの役、作品と向き合って精進していく所存です」と綴った。

 2人は2011年1月期の連続ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』の共演で知り合い、14年に熱愛が発覚。昨年8月にDAIGOが日本テレビ系『24時間テレビ』でチャリティーマラソンランナーとして100キロ完走後にプロポーズしたといわれ、1月にも結婚するとみられていた。

 13日からはDAIGOが7年ぶりに連ドラ出演する同局系『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』(毎週水曜 後10:00)がスタートするほか、16日からは北川がヒロインを務めた映画『の・ようなもの のようなもの』が封切られる。年明けからめでたい話題を振りまき、公私ともに充実した1年となりそうだ。



オリコントピックス