• ホーム
  • 芸能
  • NEWS、5年ぶり全員でCM 彼女目線の胸キュンシーンに挑戦

NEWS、5年ぶり全員でCM 彼女目線の胸キュンシーンに挑戦

 アイドルグループ・NEWSが出演するニッセン新CM「touch」篇が9日より放送開始。4人体制となって以降、メンバー全員でのCM出演は5年ぶりとなる。今回4人はレディース用のパーカーに身を包み“思わずさわってみたくなる”をテーマに、彼女目線の胸キュンシーンに臨んでいる。

 小山慶一郎は公園でピクニックデートというシチュエーション。彼女の手作りおにぎりを男らしくかぶりつき夢中になって食べている途中で、目線にふと気づき、照れくさそうにこっちを見つめる。気温が6.8度のロケではパーカーのジッパーをおもむろにおろした小山が「安心してください、裸です!」とスタッフを笑わせるなどムードメーカーを買ってでた。

 リビングのソファーでお昼寝中の増田貴久は近づく彼女の気配で目覚めるかと思いきや、愛くるしい寝ぼけまなこを向けるというシーン。超接写の撮影ということでカメラのピント合わせがうまく行かず、何度も同じ演技を14テイクほど繰り返したが、そのたびに本当に眠っているのでは?というような天使の寝顔を披露。

 無邪気に犬と戯れているのは加藤シゲアキ。加藤の胸ですっかりリラックスモードになってしまった犬をハイテンションにさせようと奮闘。抱き上げて遊んだり、座っているイスをぐるぐる回転させたりして必死に盛り上げた。

 シャワーを浴びて裸にパーカーで髪を拭く手越祐也は鏡ごしの彼女の視線に気づき、振り返るという演技に挑戦。タイミングの難しい撮影となったが現場でカメラマンや監督、スタッフが小さな声で話していたことも全部いつの間にか聞いていて、その内容を全て反映。モニター越しに見ていた男性監督も「すごい」とうならせた。

 4人それぞれの魅力が詰まった同CMにはNEWSの楽曲「Touch」を使用。ファンならずとも女の子憧れのシチュエーションに思わずときめいてしまうかも?



オリコントピックス