• ホーム
  • 映画
  • 『ズートピア』の世界が明らかに ディズニー最新作予告解禁

『ズートピア』の世界が明らかに ディズニー最新作予告解禁

 ディズニー・アニメーションの新作映画『ズートピア』(4月23日公開)の予告編が6日、解禁された。動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”に夢を追いやってきたウサギの新ヒロイン・ジュディの姿や、カバ、キリンなど様々な種類の動物がそれぞれに合った生活を送っているユニークな文明社会の様子が明らかになっている。

 同作は、動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”を舞台に描くファンタジー・アドベンチャー。“ズートピア”に思いを馳せているのが、ディズニー最新ヒロイン、“もふもふボディ”のウサギのジュディ。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくてかわいいウサギは農場でニンジン作りに従事するものだと決まっていた。

 唯一、ジュディだけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていたが、警察官になれるのはサイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ。夢を信じるジュディは、田舎町から大都会“ズートピア”にやってきて、憧れの警察官になるが…。

 予告編では、ズートピアに夢を追いってやってきたジュディの前向きで心躍る姿や、様々な種類の動物がそれぞれに合った生活を送っているユニークな文明社会の様子から始まる。ジュディは警官として奮闘するなか、大きな動物たちに押されて挫折しそうになるも、信じる勇気をもって果敢に進んでいく。

 製作総指揮は、ディズニー作品のヒットメーカー、ジョン・ラセター氏。監督は『塔の上のラプンツェル』を手掛けたバイロン・ハワード氏と『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーア氏が務める

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス