主なエンタメニュース 2016年1月5日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、IKKO中島裕翔菅田将暉キンタロー。欅坂46・佐藤詩織、舞台『黒子のバスケ』をピックアップ。

●IKKO、池田重子さんを偲んで涙「いろんなことを教えてくれた大先生」
 美容家のIKKOが4日、東京・松屋銀座で開催中の『追悼 池田重子コレクション 日本のおしゃれ展』に来場した。着物デザイナーで、昨年10月に亡くなった池田さんとの思い出を語ったIKKOは、「いろんなことを教えてくれた大先生」と話すうちに感極まり、涙を流して故人を偲んだ。

●中島裕翔、菅田将暉との書き初め対決に敗北 行定勲監督が辛口判定「20点」
 アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの中島裕翔と俳優・菅田将暉が4日、都内で行われた映画『ピンクとグレー』舞台あいさつに出席した。ピンクとグレーの紋付袴というお正月仕様の衣装で登場した2人は、作品のテーマ『世界が変わる』にちなんだ書き初めを披露。“書道4段”の行定勲監督に点数を付けられ、中島は「20点」、菅田は「40点」と辛口に判定された。

●キンタロー。一般男性と結婚していた 交際1年半
 お笑いタレントのキンタロー。がかねてより交際中の一般男性と昨年12月14日に入籍していたことが4日、明らかになった。お相手の男性は37歳の会社員で、約1年半の交際を実らせてのゴールイン。あす都内の劇場で結婚会見を開いて自ら報告する。

●欅坂46の新星・佐藤詩織がグラビアデビュー 篠山紀信氏絶賛
 アイドルグループ・乃木坂46に続く“坂道シリーズ”第2弾として、昨年8月に結成された欅坂46(けやきざか ふぉーてぃーしっくす)の佐藤詩織が、きょう4日発売の『週刊ビックコミックスピリッツ』6・7合併号の表紙&巻頭グラビアに登場。撮影は巨匠カメラマン・篠山紀信氏が担当した。

●舞台『黒子のバスケ』 ビジュアル&全キャスト公開
 『週刊少年ジャンプ』で2009年から14年まで連載され、アニメ化もされた藤巻忠俊氏の大ヒット漫画『黒子のバスケ』の初舞台化作品『「黒子のバスケ」THE ENCOUTER』のティザービジュアルと全キャストが4日、公開された。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス