• ホーム
  • スポーツ
  • あびる優、絶叫応援批判にも感謝 夫は「次は、勝つからゴメンな!」

あびる優、絶叫応援批判にも感謝 夫は「次は、勝つからゴメンな!」

 タレントのあびる優が29日深夜、インスタグラムを更新。同日に開催された格闘技イベント『RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2015』での夫の才賀紀左衛門の試合への応援に感謝した。

 才賀はこの日、格闘家の所英男と対戦。リングサイドで夫を応援していたあびるは、試合開始直後から悲鳴に近い大きな声で夫を応援し、試合が終了するまで5分以上も歓声を上げ続けた。その声は会場に響き渡るほどの大きなもので、テレビ中継にも大音量で流れたため、会場のファンやテレビを見た多くの人が、SNSで「あびる優うざい」「試合に集中できない」といった批判的なコメントをつぶやいた。

 それらの声はあびるにも届いたようで、インスタグラムに「私が口を出す場所では無いのは重々承知ですが、私自身にもたくさんのご意見を頂いたので、この場を借りて発言させてください」と前置きしたうえで、「たくさんのご意見感想ありがとうございました!いい意見もそうではない意見も本当に本当に感謝してます」とコメント。

 また、「対戦相手の所英男さんはじめ、たくさんの出演者さん、スタッフさん、関係者の皆さん、格闘技ファンの皆さん、携わる全ての皆さん!感動をありがとうございました!」と夫を下した所をはじめ、関係者に感謝し、「今日という日が、私達にとって素晴らしい1日になった事は間違いありません」と投稿した。

 同日、夫の才賀もインスタグラムを更新し、「一生懸命応援してくれた優ちゃんありがとう!次は、勝つからゴメンな!俺は、最高の仲間と最高の奥さんがいるからこれからももっと強くなれます!!」と、妻の応援に感謝。ゲスト来場していた伝説の格闘家、ヒクソン・グレイシーとの2ショット写真を公開し「いい試合だった 君は、ノビるっと言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです」と、レジェンドの言葉を励みにさらなる飛躍を宣言した。

 あびるの声援には、大の格闘技ファンで知られるお笑いコンビ・浅草キッドもツイッターで反応。水道橋博士はツイッターで「所 vs 才賀&あびる優。この試合、ベストバウト!!テレビでも絶対見たい。会場も今までにない興趣と興奮に包まれた」と絶賛し、玉袋筋太郎は「あびる優は 林家パー子の継承者である!」と評価している。



オリコントピックス