• ホーム
  • 音楽
  • 【紅白リハ】嵐“異例”の深夜会見で報道陣気遣う「遅くにありがとうございます」

【紅白リハ】嵐“異例”の深夜会見で報道陣気遣う「遅くにありがとうございます」

■『第66回紅白歌合戦』リハーサル初日(29日、東京・渋谷 NHKホール)
 この日のラストを飾った人気グループ・が会見場に姿を見せたのは午後11時過ぎ。『スター・ウォーズ』とのコラボレーションで魅せるステージは念入りなリハーサルが重ねられ、待ち構えていた報道陣から「史上最遅じゃないですか?」と声をかけられた松本潤は「遅くにありがとうございます。こんな時間あります? すみません」と苦笑しながら気遣いをみせた。

 今年は司会ではなく、いちアーティストとしての出場だけに「全然違う」という櫻井翔。松本は「今までだと午前中にホールに入って、出場歌手の皆さんと面談していたのですがその時間帯はきょう、紅白やカウントダウンコンサートの振り付けの練習をしていたので時間の流れが去年までと全然違う」と実感。相葉雅紀は「今まではできなかったので食堂に行ってご飯を食べました」と満喫した様子で振り返った。

 白組初司会を務める井ノ原快彦との面談では相葉いわく「落ち着くと言われた」。司会としては“先輩”となるが櫻井は「先日、マッチさん(近藤真彦)さんのコンサートでお話した時、『台本届いたら連絡するわ』と言われましたが、今のところ連絡がないのでなにも心配はないんだと思う」と笑わせつつ「でも同じ事務所の仲間なので井ノ原くんが司会だとリラックスできる」と信頼を寄せた。

 今年のテーマは「ザッツ、日本!ザッツ、紅白!」。総合司会は黒柳徹子有働由美子アナが務める。 白組が3年連続で勝利し、対戦成績は紅組29勝、白組36勝。放送時間は31日午後7:15〜後11:45(途中ニュース中断あり)。

★☆★『第66回 NHK紅白歌合戦』関連記事☆☆★

出場歌手&歌唱順昨年の紅白を振り返る紅白関連ニュース一覧

【フォトギャラリー・特集】リハーサルの模様出場者発表会見で初参加組が意気込み!




オリコントピックス