• ホーム
  • 芸能
  • NEWSが“おバカな実験”に挑む 『変ラボ』4人MCで復活

NEWSが“おバカな実験”に挑む 『変ラボ』4人MCで復活

 人気グループ・NEWSが、来年1月11日放送の日本テレビ系『変ラボ』(後11:59〜)でMCを務めることが28日、わかった。今年7月にメンバーの小山慶一郎加藤シゲアキの2人がMCを務めた番組を4人MCにパワーアップさせ、「巨大はんぺんに人は乗れるか?」「壁ドン以上の胸キュンとは?」など、誰も知らない答えに辿りつくために誰もやらない実験に挑む。

 今回の実験は、巨大鍋に浮かせた巨大はんぺんに小山がクレーンで乗り込む「巨大はんぺんに人は乗れるか?」、前回体を張ってクリオネの味を確かめた加藤がカラスを捕獲し、調理する「カラスは美味しいのか?」、5名のゲームクリエイターが考案した神経衰弱に手越祐也がクリスマスイブに夜通し挑んだ「真の神経衰弱とは?」、心拍数を付けた女性相手に増田貴久が胸キュンシチュエーションを演じる「壁ドン以上の胸キュンとは?」(調査員:増田貴久)の4つ。

 同番組の藤崎プロデューサーは、NEWSのメンバーについて「この番組でしか見られない新たな顔を見せてくれました。福島県の寒空(気温3度)の中、上半身裸の海パン姿を披露してくれた小山さん。未知の食材“カラス”の味を確かめる舌と胃袋を提供してくれた加藤さん。30人の女性を相手にちょっぴり照れくさい胸きゅんシチュエーションを熱演してくれた増田さん。クリスマスイブという特別な夜を朝までロケに捧げてくれた手越さん」と苦労をねぎらい、「『変ラボ』でしかやらないような“ちょっぴりおバカな実験”が4本そろいました! NEWS4人の個性が光るすばらしい研究報告の数々をぜひご覧ください!」と期待をあおっている。



オリコントピックス