• ホーム
  • 映画
  • ディズニーの新ヒロイン・ウサギのジュディの最新映像公開

ディズニーの新ヒロイン・ウサギのジュディの最新映像公開

 ディズニー・アニメーションの新作『ズートピア』(来年4月23日公開)のヒロイン、ウサギのジュディ・ホップスの最新映像が公開された。わずか12秒の超短い映像だが、垂れていた耳をピンっと伸ばしたり、鼻をくんくん動かしたりとリアルなウサギの特徴を生かしつつも、かわいらしさや愛らしさを感じさせる動画でキャラクターの魅力を伝えている。

 同作は、動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界“ズートピア”を舞台に描くファンタジー・アドベンチャー。動物による動物のために設計された大都会には、大きさも習慣もタイプも違うたくさんの種類の動物たちが平和に共存し、それぞれ快適に暮らしている。動物にはそれぞれ決められた役割があり、小さくてかわいいウサギは農場でニンジン作りに従事するものと決まっていた。ところが、ジュディだけは幼い頃から警察官になりたいという夢を抱いていて…。警察官になれるのは、サイ、ゾウ、カバのような大きくてタフな動物だけ。それでも「警察官になりたい」という大きな夢をかなえるため、ジュディは田舎町から大都会“ズートピア”にやって来た。

 ジュディは、アナやラプンツェルのように明るく元気で純粋な心を持ち、エルサのように芯の強さを兼ね備えた、最近のディズニー・ヒロインに勝るとも劣らない新ヒロインだ。監督を務めたリッチ・ムーア氏は「彼女はラプンツェルのように、とても決断力があるんだ。一方で、彼女を突き動かしているのは“世界をより良いところにする”ということなんだ。そこが、ラプンツェルと違うところだね」とジュディの魅力を語っている。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」



オリコントピックス