アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

佐賀県を巡るアニメ ポニーキャニオンが制作、来年3月公開

 佐賀県内各地を周遊するきっかけにしてもらおうと同県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」のプロモーションビデオ(PV)が公開された。有田町と武雄市を舞台にした2本のアニメの一部を紹介する動画で、タイトルは『約束の器 有田の初恋』『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』。映像・音楽ソフトメーカーのポニーキャニオンが受注して制作している。

佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」2作品。『約束の器 有田の初恋』(左)、『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』(右)

佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」2作品。『約束の器 有田の初恋』(左)、『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』(右)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 監督は『プロゴルファー猿』、『らんま1/2』、『true tears』などの西村純二氏が務め、脚本は『有田』を小柳啓伍氏、『武雄』を和場明子氏が担当。脚本協力として『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』などのヒットメーカー、岡田麿里氏が両作にかかわっている。

 『有田』は有田の風景を舞台に織りなす青春ストーリー。『武雄』は季節と時間をまたぐ雄大な武雄の大楠に見守られる二人の物語、となっている。

 2本のアニメとも制作は佳境に入っており、来年3月には佐賀県内の施設にて公開予定。

YouTube公式チャンネル「オリコン芸能ニュース」

関連写真

  • 佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」2作品。『約束の器 有田の初恋』(左)、『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』(右)
  • 佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」『約束の器 有田の初恋』
  • 佐賀県文化課が企画した「佐賀県を巡るアニメーション」『冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索