• ホーム
  • 芸能
  • 二宮ホームズが新CMで“不眠症の男”を救う

二宮ホームズが新CMで“不眠症の男”を救う

 人気グル―プ・嵐の二宮和也が出演する不動産・住宅情報サイト『HOME'S』の新CMが、来年1月4日よりオンエアされる。主人公・Mr.ホームズに扮した二宮が、ロンドンを舞台に理想の住まいを求めて大活躍する同シリーズ。最新作では“不眠症の男”を救うべく奮闘する。

 新CM「眠れぬ男」篇では、タイプライターを打ち回想にふけるMr.ホームズ(二宮)の姿からスタート。思い出されるのは、とある不眠症の男。眠りにつけず、もがき苦しむ男に快眠を取り戻すため、ホームズは調査を開始。まるで迷宮をさまようような日々のホームズだったが、ふと橋の上を走るバスを見かけ、あることを閃く。理想の住まいで快眠を手に入れた男を残し、立ち去ろうとするホームズ。「お名前は?」と訊ねる男に、「ホームズです」とただ一言残し、また次の捜査に向かうというストーリーだ。

 先ごろ行われたCM撮影では、監督から「表情や台詞にメリハリをつけてほしい」とリクエストを受けた二宮。ワンシーンの秒数が短い分、ひとつひとつのカットにインパクトが求められたが、台詞に微妙な抑揚や強弱をつけたり、映像とともに流れるナレーションに沿った心象を繊細かつ大胆に表現したりと、持ち前の演技力と圧倒的な存在感で、OKテイクを連発。NGゼロで貫録の芝居を見せつけた二宮には、スタッフから賞賛の拍手が送られた。

 新CMのオンエアと連動して、『HOME'S』では11月より「ホームズくんからの挑戦状」キャンペーンを実施。抽選で300名に二宮扮するMr.ホームズが印刷されたQUOカードがプレゼントされる。

 二宮和也が出演する『HOME'S』CM第3弾「眠れぬ男」篇は、2016年1月4日(月)より全国で順次オンエア。 



オリコントピックス