主なエンタメニュース 2015年12月19日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は、石原さとみ優木まおみ、スター・ウォーズ、2015年ブレイク俳優ランキング、でんぱ組.inc最上もがをピックアップ。

●石原さとみ“なりたい顔”首位「親に感謝」
 女優の石原さとみが、美容誌『美的』(小学館)の読者が選ぶ2015年の“なりたい顔”である「美的ベストビューティウーマン」に選ばれ、17日に都内で行われた贈賞式に出席した。

●優木まおみ、里田まいと女子会「だいぶお腹が目立ってきた」
 モデルでタレントの優木まおみが18日、都内で行われた『「ホノルルクッキー」日本初上陸記念イベント』に出席。現在、第1子妊娠中の里田まいと女子会をしたことをブログでつづっていた優木は「だいぶお腹は目立ってきていて、すごく健康そうでした。ハッピーオーラがあって、妊婦さん独特のエネルギッシュな感じ」と近況を明かした。

●『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』熱狂の歴史は繰り返す
 ついに、2015年12月18日がやって来た。10年ぶりとなる人気映画シリーズの最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』が世界同時公開され、日本時間では午後6時30分全国一斉公開された。

●『2015年ブレイク俳優ランキング』窪田正孝が首位
 ORICON STYLEでは18日、2015年のエンタメシーンの総決算として、年末恒例の『ブレイク俳優ランキング』を発表。見事、首位に輝いたのは、昨年放送されたドラマ『Nのために』(TBS系)で一気に知名度を上げ、主演ドラマ『デスノート』(日本テレビ系)が大きな話題となった【窪田正孝】。以前からその演技力に注目していたという声も挙がる中、今年は多くの話題作に出演したことが決定打となったようだ。

●でんぱ組・最上もが、Xマスは「一人鍋をしようかな…」
 アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがが18日、都内で1st写真集『MOGA』(集英社)の発売記念イベントを開催。完成した本を手に持ち「ずっと写真集をやりたいと思っていた。一冊の本として皆さんに届けられてうれしい」と満面の笑みを浮かべた。この日も多くのファンが駆けつけ、取材中にも声援が飛ぶほどの人気ぶり。一方で、プライベートの話題になると「クリスマスの日は特に予定がない…」と肩を落とし「一人鍋でもしようかなと企んでいます」と笑っていた。


※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス