ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

堀北真希ら『ヒガンバナ』出動!“美しく強い”ポスタービジュアル完成

 女優の堀北真希が主演する来年1月スタートの日本テレビ系ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』(毎週水曜 後10:00)のポスタービジュアルが完成した。堀北のほか檀れい知英高梨臨YOU大地真央ら“ヒガンバナ”の面々が薄暗い階段を下り、いままさに事件現場へ向かおうとする奥で、それを見つめる謎のジャーナリスト・菊池謙人(DAIGO)。彼女たちの“美しく強い”魅力を表現したビジュアルとなっている。

ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』のポスタービジュアル公開(C)日本テレビ

ドラマ『ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜』のポスタービジュアル公開(C)日本テレビ

写真ページを見る

 同作は2014年10月に放送された単発ドラマ『ヒガンバナ〜女たちの犯罪ファイル〜』の続編。主人公は、極めて高い共感力で事件関係者(被害者・加害者)とシンクロし、現場に残る声が聞こえるという特殊能力を持つ“異色刑事”来宮渚(堀北)。彼女をはじめ、女性犯罪者および女性被害者対策を目的に設置された非公式の課・警視庁捜査七課に属する、外見は美しいのに癖のある女性刑事たち(通称:ヒガンバナ)が事件を解決していく物語。

 歯に衣を着せない性格で言いたいことをなんでも言ってのける渚のキャラクターに、堀北は「本音のせりふを気持よく言えたらいいなと思っています」と期待。作中で渚の能力の謎が解き明かされる展開もみどころとなっており「本当にパワーアップした内容で皆さんにお届けできると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索