主なエンタメニュース 2015年12月18日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は柳ゆり菜堤下敦つるの剛士、ぼのぼの、浅利陽介をピックアップ。

●暴行被害の柳ゆり菜、人前は怖くない 事件後初のイベントで笑顔
 女優の柳ゆり菜が17日、都内で行われた『NOVELLA』製品発表イベントに出席。5日に東京・福家書店新宿サブナード店で行われた握手会で暴行被害に遭った柳は事件後、初の公の場に登場。大勢の報道陣を前に「私は元気に前を向いています」と気丈に語った。

インパルス堤下、20キロ減量も嘆き「誰も気づいてくれない」
 お笑いコンビ・インパルスの堤下敦が17日、都内でラーメン店『天下一品』新CM発表会見に出席。今年を振り返り「子どもが幼稚園に入りまして。子どもの運動会のためにダイエットして20キロ痩せたんですけれど、誰も気づいてくれない」と嘆いて笑わせた。

●つるの剛士、第5子「念願かなった」 笑顔で生報告
 タレントのつるの剛士が17日、都内で行われた『L‐92乳酸菌』PRイベントに出席。この日、自身のツイッターで夫人の第5子妊娠を発表したことを祝福されると「おかげさまで、ありがとうございました。妻は至って健康です」と笑顔で生報告した。

●『ぼのぼの』20年ぶりTVアニメ化 2016年4月からフジで放送
 1995年4月から96年3月までテレビ東京系で放送されたテレビアニメ『ぼのぼの』が、フジテレビ系で再びアニメ化されることが17日、明らかになった。93年、02年にはアニメ映画も公開されたが、テレビアニメは約20年ぶり。来年4月から放送を開始する。

●浅利陽介、ブログで結婚発表 数年の交際で「自然と意識」
 俳優の浅利陽介が17日、自身のブログを更新し、かねてより交際していた女性と結婚したことを発表。お相手について「同じ大学で知り合い、数年前からお付き合いをしていくなかで、自然と結婚を意識するようになりました」と紹介した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス