• ホーム
  • 音楽
  • 福士蒼汰「テンション上がる」 湘南乃風SHOCK EYEが楽曲提供

福士蒼汰「テンション上がる」 湘南乃風SHOCK EYEが楽曲提供

 芸能プロダクション研音に所属する若手俳優・福士蒼汰(22)、竜星涼(22)、永瀬匡(22)らが集結するイベント『MEN ON STYLE SUPER LIVE 2015』(25・26日=大阪・堂島リバーフォーラム/29・30日=東京・豊洲PIT)のために、湘南乃風のメンバー・SHOCK EYEが楽曲(タイトル未定)を提供したことが17日、わかった。

 4回目を迎える同イベントは、歌を中心としたライブ形式で開催。オリジナルソングも披露される。湘南乃風の代表曲「睡蓮花」のような、寒さを吹き飛ばすほど底抜けに明るい楽曲の作詞・作曲・プロデュースを手がけたSHOCK EYEは「同じ年頃、同じ志を持つ男たちが声をそろえ、暑く、厚く、熱く歌ったら、さぞ楽しく、華やかだろうなあ、とそんなシーンを思い浮かべながら作りました。青春とは10代の限られた時期だけに与えられるものじゃない、と感じてもらえたら」と楽曲に込めた思いを説明する。

 福士は「湘南乃風さんの曲はカラオケでハズせない歌ばかり」といい、「楽曲提供が決まった時は、絶対盛り上がるものができると思い、実際聴いてみても、確実にイベントでみんな一緒にテンション上がる一曲だなと思いました。この曲を楽しく歌いたいと思います!」と気合十分。

 竜星は「期待以上に、お祭りのようなとても盛り上がる曲ができました。きっと会場ではみんなが一体となって盛り上がることでしょう」と期待を煽り、永瀬は「この曲に僕らの色を足して、お客さんと一緒に盛り上がることが楽しみ」と話した。

 同イベントには福士、竜星、永瀬のほか、市川知宏、山本涼介、入江甚儀、上杉柊平、瀬戸利樹、蒼山真人が出演。SHOCK EYE提供曲のCD化は予定されていない。

■「MEN ON STYLE SUPER LIVE 2015」公演概要
【大阪公演】堂島リバーフォーラム ※計3公演
12月25日(金):開演午後7時
12月26日(土):開演午後1時/午後5時

【東京公演】豊洲PIT ※計4公演
12月29日(火):開演午後1時/午後6時
12月30日(水):開演午後1時/午後6時


■出演者コメント

▽福士蒼汰
湘南乃風さんの曲はカラオケでハズせない歌ばかりです。楽曲提供が決まった時は、絶対盛り上がるものができると思い、実際聴いてみても確実にイベントでみんな一緒にテンション上がる一曲だなと思いました。この曲を楽しく歌いたいと思います!

▽竜星涼
今まで誰もが聴いたことのある曲を歌ってきている湘南乃風さんだけに、ビックリと同時にどんなものができあがるのか、ワクワクしました。その期待以上に、お祭りのようなとても盛り上がる曲ができました。きっと会場ではみんなが一体となって盛り上がることでしょう。お楽しみに。

▽永瀬匡
湘南乃風さんが曲を提供してくださり、大変うれしく思います!!初めて曲を聴いた時、当然のことですが、アーティストさんのすごさを痛感しました。この曲に僕らの色を足して、お客さんと一緒に盛り上がることが楽しみです!

▽市川知宏
今回、湘南乃風さんが「MEN ON STYLE2015」のために楽曲提供をしてくださると聞いた時は、とても驚き、同時にうれしく思いました。実際に曲を聴かせていただき、湘南乃風さんにしか出せない盛り上がること間違いなしの曲になっていて、ただただすごいなー。と感じました。そんな素晴らしい曲をイベントで歌えることはとてもありがたい経験ですし、この曲で来てくださるお客様と一緒に思いっきり盛り上がりたいと思います!!

▽山本涼介
湘南乃風さんが楽曲提供してくださると聞いて、驚きとともに、盛り上がること間違いなしだなと思いました。湘南乃風さんらしい詞や曲調で、ファンの皆さんと一緒にタオルを回しながら盛り上がってるイメージが浮かびました。みんなで盛り上がりましょう!

▽入江甚儀
あの湘南乃風さんが僕たちに楽曲提供をしてくださると聞いて、メチャクチャテンションが上がりました!オールスタンディングにバッチし合ったバッチし盛り上がる楽曲です!バッチ濃青春!で会場を唸らせます!みなさん一緒にガンガン盛り上がりましょう!

▽上杉柊平
湘南乃風さんという流行に疎い僕でも知っているビッグネームを聞いて、ずっと楽しみでした。早いテンポ、キャッチーなフレーズで、すぐ耳に入ってきました。中学生くらいに戻った気分を味わっています。会場では、メンバー全員で、高いテンションで歌いきります。

▽瀬戸利樹
学生の頃から、すごく湘南乃風さんの曲を聞いていたので、どんな楽曲か楽しみで仕方なかったです!いざ聴いてみたところ、やはり盛り上がること間違いなしの楽曲で、中毒性があるなと思いました。MOSでは冬なのに汗をかいてしまうくらい、ファンの方ととにかく盛り上がりたいです!

▽蒼山真人
湘南乃風さんが楽曲提供してくださると聞いて、大好きなアーティストさんなのでうれしかったです! そして楽曲を聞いてみると、すごく青春を感じるハッピーな歌でノリノリになりました! 本当にノリノリになること間違いなしの歌です! 今年の終わりに僕たちと一緒に盛り上がりましょう!



関連写真

  • 『MEN ON STYLE SUPER LIVE 2015』に出演する(左から)蒼山真人、上杉柊平、山本涼介、永瀬匡、福士蒼汰、竜星涼、市川知宏、入江甚儀、瀬戸利樹
  • メンオンに楽曲提供した湘南乃風のSHOCK EYE

オリコントピックス