主なエンタメニュース 2015年12月16日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はローラ綾瀬はるか渡辺麻友ダチョウ倶楽部、今年の漢字をピックアップ。

●ローラ、スイーツプロデュースに苦戦「50回くらい試食したの!」
 タレントのローラが15日、都内で行われた『Rola Sweets factory PREMIUM』の記者発表会に出席。“プレミアム”がキーワードの同スイーツになぞらえて「いつもと違う大人でシックなドレスで、メイクも大人なメイクにしてきた」と笑顔で話した。

●綾瀬はるか、来年の抱負は“笑”「いろんな人に笑顔になってほしい」
 女優の綾瀬はるかが13日、都内で行われた江崎グリコ『おつかれさまです!ジャイアントコーン贈賞式』に出席。今年1年で一番印象的なことを聞かれ「実家で柴犬を飼い始めて、家族が増えました。家族から写真を送ってもらって成長を見守っています。丸っこくてふわっとしていて、とてもかわいいですね」と笑顔を見せた。

●渡辺麻友、レコ大受賞に意欲 卒業のたかみなに「大賞あげたい」
 アイドルグループ・AKB48の渡辺麻友が15日、都内で行われた年末恒例のTBS系『第57回 輝く!日本レコード大賞』(30日 後6:30)記者会見に出席。年内でグループの本格的な活動を終了し、来春卒業する高橋みなみに対して「結成当初から10年間、メンバーのことを1番に考えて活動してくださった。本当に尊敬する偉大な先輩」と感謝した。

●ダチョウ上島、KIRIMIちゃん.とキス 来年の狙いは「マッチさんと」
 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が15日、都内で行われた『「サンリオキャラリーマン総選挙」投票ありがとうイベント』に出席。最近“キス芸”で再ブレイク中の上島竜兵は、同席したサンリオキャラのKIRIMIちゃんに一方的に近づいてキスをお見舞いした。

●今年の漢字は「安」
 その年の世相を漢字一文字で表す師走恒例の「今年の漢字」が15日発表され、「安」に決まった。この日午後2時過ぎ、京都・清水寺で森清範貫主が縦150センチ、横130センチの越前和紙に広島県産の熊野筆で力強く揮毫(きごう)した。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス