ORICON NEWS

松本人志、相方・浜田の“アイドル活動”にノリ気

 今年6月に日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(毎週日曜 後11:25〜)で放送された「浜田アイドル化計画」で誕生した、ダウンタウンの浜田雅功扮するキャラクター・浜田ばみゅばみゅ。このほど、都内で行われた取材会に浜田、月亭方正ココリコとともに出席した松本人志は、相方の“アイドル活動”にノリノリな様子だった。

(左から)月亭方正、ダウンタウンの松本人志、浜田雅功、ココリコの遠藤章造、田中直樹 (C)ORICON NewS inc.

(左から)月亭方正、ダウンタウンの松本人志、浜田雅功、ココリコの遠藤章造、田中直樹 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 きょう16日にデビューシングル「なんでやねんねん」が発売。報道陣からアイドルデビューの感想を聞かれた浜田だが「番組から派生したものだから自分でやりたかったわけではない。いきなり女装をさせられて…」と、浮かない表情。

 そんな相方を横目に松本は「やりたくなかったらここまでやらない。やりたかったに決まってる」と断言すると「お笑いのデビュー前から『アイドルになりたい』と尼崎の公園で言ってたからね」と冗談交じりに話して、笑わせた。

 続けて、浜田ばみゅばみゅが“16歳の女子高校生”ということをその場の思いつきで設定した松本は「田舎から出てきたばかり。(チャームポイントは)素朴なところですよ」と人柄について触れ「『週刊プレイボーイ』の巻頭グラビアとかもいいね。グアムで水着になったり!」と、アイデアが止まらなかった。

 その後も松本は、月亭方正、ココリコと浜田ばみゅばみゅの今後について言いたい放題。浜田は「俺をどうしたいの?」と終始困り顔だった。

関連写真

  • (左から)月亭方正、ダウンタウンの松本人志、浜田雅功、ココリコの遠藤章造、田中直樹 (C)ORICON NewS inc.
  • 浜田ばみゅばみゅとしてデビューするダウンタウン・浜田雅功 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索