主なエンタメニュース 2015年12月11日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は柏木由紀、上戸彩、石川梨華、とにかく明るい安村、柳ゆり菜をピックアップ。

●ゆきりん、朝の生放送は“NG”「嫌ですね…」
 アイドルグループ・AKB48の柏木由紀、渡辺麻友、横山由依、加藤玲奈が10日、都内で行われたLINE『新たな動画配信プラットフォーム事業発表会』に出席。柏木は、見せたくない瞬間を聞かれると「私、朝が嫌ですね…」と申し訳なさそうに明かした。

●年間CM起用社数、上戸彩が女王奪還 男性は相葉雅紀が1位
 テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは10日、『2015タレントCM起用社数ランキング』を発表した。男性部門は、嵐の相葉雅紀が12社で1位。女性部門は、女優の上戸彩が13社で、年間CM起用社数では2010年以来5年ぶりにCMクイーンの座に返り咲いた。

●石川梨華、結婚は「焦りません」 “小姑キャラ”定着に嘆き
 タレントの吉澤ひとみ、石川梨華が10日、都内で行われた『マンションいい話コンテスト 2015』表彰式に出席。11月22日に入籍した幸せいっぱいの吉澤を横に、現在独身の石川は「結婚は30代ではしたいけれど、焦りません」と余裕の表情を見せた。

●とにかく明るい安村、ネタ原因でぎっくり腰「安心したまま」
 お笑いタレント・とにかく明るい安村が10日、千葉・イオンモール幕張新都心で行われた『Pepperイオンモール幕張新都心入社式』に出席。新語・流行語大賞トップ10入りを果たし相変わらず大忙しの安村だが「ネタをやりすぎてぎっくり腰になった」と報告した。

●暴行被害の柳ゆり菜「私は元気」
 女優の柳ゆり菜が10日、自身のツイッターを更新。5日に東京・福家書店新宿サブナード店で行われた握手会で暴行被害に遭ったことを受け「私はこの通り元気にお仕事させていただいております」とコメントした。



※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス