ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新垣結衣&岡田将生『掟上今日子』撮了「納得してもらえる結末」

 12日に最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』(毎週土曜 後9:00)の主演を務める新垣結衣が先日、共演の岡田将生とともにクランクアップを迎えた。

ドラマ『掟上今日子の備忘録』のクランクアップを迎えた(左から)岡田将生、新垣結衣(C)日本テレビ

ドラマ『掟上今日子の備忘録』のクランクアップを迎えた(左から)岡田将生、新垣結衣(C)日本テレビ

写真ページを見る

 白髮メガネ姿という特殊なビジュアルで飄々(ひょうひょう)としたキャラクターの今日子をチャーミングに演じきった新垣は「第9話でこれまでの掟上今日子とは若干違う展開になったのですが最終回ではきっと皆さんに納得してもらえるような結末になっていると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください」と手応えを明かした。

 寝ると記憶がリセットされる“忘却探偵”である今日子に恋する依頼人・隠館厄介役の岡田は「今日子さんに恋ができて本当に良かったです」と満足げ。「最後までスタッフ、キャストの息があって撮影に臨めて集中できたことはいい3ヶ月間だと思っています」と感想を明かした。

 第9話のラストで姿を消した今日子を探し続けていた厄介は10日目、黒髪になった彼女を見つける。自分の名前も忘れた今日子は厄介を冷たくあしらって去っていく。一方、絆井法郎(及川光博)の経営する探偵斡旋所『サンドグラス』は閉鎖の危機に陥っていた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索