主なエンタメニュース 2015年12月9日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は水原希子、高島彩、相田翔子、千原ジュニア、後藤真希をピックアップ。

●水原希子、野村周平との交際報道に笑顔 とぼけた表情で否定せず
 モデルの水原希子が8日、都内で行われたパナソニック『キレイを贈るクリスマスカフェ』オープニングイベントに出席。先月12日発売の週刊誌で、俳優・野村周平と手つなぎデートが報じられて以降、初のイベントに登場した水原は、去り際に報道陣から「素敵な交際報道が出ましたが?」と質問されると、とぼけた笑顔で首をかしげ、否定も肯定もしなかった。

●高島彩、子育てのルールは「大きな声で怒らない」
 フリーアナウンサーの高島彩が8日、都内で絵本『くまのがっこう』読み聞かせイベントに出席。昨年2月に出産した長女の子育てについて、「陽気でいること、大きい声で怒らないこと」を心がけていると明かした。

●相田翔子、Wink笑わない理由告白「緊張のせい」
 女優の相田翔子が7日、都内で行われた海外ドラマ『ブラックリスト シーズン3』アフレコ取材に出席。Winkが笑わなかった理由を「あがり症で毎回テレビでも緊張していた」と告白し、「デビュー当時は無表情で、『愛想がない』とか『お人形みたい』と言われてたんですけど、緊張のせいで顔がこわばっていた」と苦笑しながら明かした。

●千原ジュニア、同居ストレス解消でノロケる スピード離婚「ない」
 お笑い芸人の千原ジュニアが8日、都内で行われたスマートフォンアプリ『メルカリ』年末大掃除イベントに出席した。9月に結婚した妻と同居してから「高熱が出た」「耳が聞こえにくくなった」と明かしていたが、「今はすこぶる(健康)です」と回復を報告。報道陣からスピード離婚を案じられると「俺から(離婚の切り出し)はない。いまのところは大丈夫」と否定し、「結婚は、いまのところいいです」と笑顔でのろけた。

●後藤真希が第1子女児出産「あの感動は本当に宝物」
 元モーニング娘。の後藤真希が7日午後4時31分、都内の病院で第1子となる3235グラムの女児を出産した。8日に自身のブログで発表した。また、所属事務所によると1月末まで産休し、2月初旬より様子を見ながら活動を再開するという。



※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス