ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

広瀬すず、1月連ドラ『怪盗 山猫』で天才ハッカー役 亀梨&成宮と初共演

 女優の広瀬すずが、来年1月16日スタートのKAT-TUN亀梨和也主演連続ドラマ『怪盗 山猫』(毎週土曜 後9:00 日本テレビ系)に出演することが6日、わかった。痕跡を残さず窃盗を繰り返し、悪事を暴く謎の泥棒・山猫(亀梨)に翻弄される、“天才ハッカー女子高生”高杉真央役に抜てき。これまでにない役どころに「今は違和感しかなくて(笑)、インターネットで『ハッカーって?』って調べちゃいました」と戸惑いつつも「真央はブレない芯のある子なので、そういうところは私も近いものを感じています」と共感している。

来年1月スタートの日本テレビ系連ドラ『怪盗 山猫』に出演する(左から)広瀬すず、成宮寛貴 (C)日本テレビ

来年1月スタートの日本テレビ系連ドラ『怪盗 山猫』に出演する(左から)広瀬すず、成宮寛貴 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 高校で同級生からのいじめにあっている真央は、父親の悪行を手助けするために、その才能を利用されてしまうという設定だが「いい意味で、今までの役やイメージを裏切れれば」と意気込む。主演の亀梨には「とてもキラキラしたイメージがあり、お芝居もすごく好きで、TVでずっと見てきた方です」と憧れており、「大先輩たちに囲まれてお芝居ができるので、とにかく見てないフリをしてめっちゃ観察しようと思ってます」と心待ちにしている。

 また、平凡な生活を送る中で、突然、山猫が目の前に現れ本人から「俺の特集を書け」と言われ、山猫と行動を共にする雑誌記者・勝村英男役には、俳優の成宮寛貴が決定。「山猫のことを知ろうとして、精神的にも実際にも、逆に取り込まれていってしまう男という感じですね」と役柄を紹介し、初共演となる亀梨、広瀬に「3人が芝居でぶつかって、より良いものを作っていくという関係性が視聴者の方にも伝わると思うので、早く3人で会いたいです」と期待を寄せた。

 この他、山猫を追う刑事・関本修吾役に佐々木蔵之介、同じく山猫捜査班の刑事・霧島さくら役に菜々緒、山猫を手助けする謎の美女・宝生里佳子役に大塚寧々、ニュースキャスター・藤堂健一郎役に北村有紀哉が発表された。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索