主なエンタメニュース 2015年12月5日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はジャスティン・ビーバー、三船美佳、森進一、シャーロット・ケイト・フォックス、『サザエさん』2代目中島くん声優をピックアップ。

●ジャスティン・ビーバー、自分自身を語る「本当は傷つきやすい」 カナダ出身の歌手ジャスティン・ビーバーが4日朝に来日し、都内で最新アルバム『パーパス』の発売を記念した合同質問会を開催した。親日家のビーバーは昨年、プライベートでお忍び来日しているが、“仕事”での来日は2012年7月以来、3年5ヶ月ぶりとなり「本当にすごくうれしい」と笑顔を見せた。

●三船美佳、父・敏郎への『SW』オファー明かす オビ=ワンやダース・ベイダー役 タレントの三船美佳が4日、都内で行われたポップカルチャーの祭典『Tokyo Comic Con2016』記者発表会に出席。18日に全世界公開となる『スター・ウォーズ』最新シリーズを心待ちにしているという三船は、父で映画スターの三船敏郎にかつて同シリーズの出演オファーが来ていたことを振り返った。

●森進一、今年で『紅白』卒業発表「人生の中で大事な一つのけじめ」 歌手の森進一が4日、所属レーベルの公式ホームページで、今年の出場を最後に『NHK紅白歌合戦』から卒業することを発表した。今年で歌手生活50周年という節目を迎え、「この区切りの良い年を最後のステージとして、紅白歌合戦から身を引かせていただきたいと決意したところです」と意図を説明した。

●シャーロット、泉ピン子と再会に涙「ありがとう」 米女優のシャーロット・ケイト・フォックスが3日、東京・東急シアターオーブでブロードウェイミュージカル『シカゴ』来日公演のプレスコールに出席。NHK連続テレビ小説『マッサン』で義母を演じた女優・泉ピン子がサプライズで花束を持って登場すると「うれしい、とても感動した。ありがとう」と日本語で感謝を伝え、涙を流して再会を喜んだ。

●『サザエさん』2代目中島くんに落合るみが決定 13日放送分から登場 国民的人気アニメ『サザエさん』(フジテレビ系/毎週日曜 後6:30)の中島くん役を務めた声優の白川澄子さん(享年80歳)の後任として、声優の落合るみが2代目中島くん役に決定したことを4日、同局が発表した。13日放送分より登場する。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス