主なエンタメニュース 2015年12月4日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は山本耕史、武井咲&剛力彩芽、渡辺直美、高橋みなみ、とにかく明るい安村をピックアップ。

●山本耕史、結婚後は“贈り物攻撃” 堀北に「ありとあらゆるものを」
 俳優の山本耕史が2日、都内で行われたロンドン・ドライ・ジン『STAR OF BOMBAY』日本上陸イベントに出席。妻で女優の堀北真希と先月、女性週刊誌で手つなぎツーショットも掲載されるなど仲睦まじい姿をみせている山本は、堀北に関する質問にすべて笑顔で回答した。

●武井&剛力ら、オスカー美女が恒例晴れ着競演
 女優の武井咲や剛力彩芽が所属するオスカープロモーションの女優11人が3日、都内で恒例の晴れ着撮影会を開催。武井、剛力のほか忽那汐里、河北麻友子、宮崎香蓮、本田望結、小芝風花、吉本実憂、小澤奈々花、高橋ひかる、花岡なつみらがそれぞれ艶やかな振袖姿で美の競演を果たした。

●渡辺直美、国内のインスタで“2冠” 三代目JSB・登坂&岩田らも上位
 インスタグラムは3日、今年のコミュニティハイライトを振り返るランキングを発表した。ネットユーザーから好評を得た、お笑い芸人の渡辺直美が「日本で人気の著名人がシェアした投稿の中で、最もいいね!が多かった写真」と「日本で2015年に最もフォロワーが増えた著名人のアカウント」で1位に輝いた。

●高橋みなみ、挫折がリーダーの原点「前田敦子にはなれない」 あの名言の重圧も告白
 人気アイドルグループ・AKB48の高橋みなみが、24日に発売する著書『リーダー論』(講談社)の内容が3日、明らかになった。自分はセンターにはなれないと感じた挫折体験や、名言「努力は必ず報われる」に込められた意味が紹介されている。

●安村「全裸」の次は「高校球児」 早くも新ネタに取り組む
 ピン芸人のとにかく明るい安村が3日、都内で行われた写真集『安心してください、はいてますよ。』出版記念イベントに登場。今年は“全裸ポーズ”で大活躍したが、早くも新しいネタに取り組んでいることを明かした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス