• ホーム
  • 芸能
  • 早見あかり主演『ラーメン大好き小泉さん』新春SP決定

早見あかり主演『ラーメン大好き小泉さん』新春SP決定

 女優の早見あかりが、クールで無口な謎の美人女子高生・小泉さんに扮し、ひたすらラーメンを食べまくるドラマ『ラーメン大好き小泉さん』が、来年1月4日に新春スペシャルとして帰ってくる。

 フジテレビ系土曜深夜のドラマ枠(土ドラ)で今年6月から放送された本作は、毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く“ラーメンの達人”小泉さんと、その友人女子高生たちが、1杯のラーメンを通じて恋愛、友情、教訓、哲学などさまざまな人生訓を学んでいく青春コメディードラマ。実在する人気ラーメン店を舞台にオリジナルのストーリー展開し、早見が“がっつりラーメン”を口いっぱい頬張る恍惚(こうこつ)の表情が話題を呼んだ。

 『ラーメン大好き小泉さん2016新春SP』(1月4日 後11:30〜深0:30)では、小泉さんのライバルとして「ラーメン王子」と呼ばれる同級生・鳴門光圀(なると・みつくに)が登場。ラーメンに対するお互いの考え方の違いから言い争いとなり、「どちらのラーメン愛がより深いのか」を競うラーメン・バトルが勃発する。

 光圀を演じるのは、モデルで俳優の成田凌。さらに、ラーメンが苦手な同級生、委員長こと高橋潤役でアイドルグループ・SUPER☆GiRLS田中美麗の出演が決定した。

 連続ドラマのレギュラー陣、美少女好き女子高生・大澤悠役の美山加恋、モテ系美少女・中村美沙役の古畑星夏も登場。小泉さんと一緒に恍惚顔でラーメンを食べまくる。

 早見は「何かしらの形でまた集まりたいと思っていたので、こうして1時間スペシャルで皆さんの元にまたおいしいラーメンを届けられることがうれしいです」とスペシャル化を喜び、「ラーメン王子には負けません。新春から高まるラーメン欲、覚悟して観てくださいね」と意気込んでいる。



オリコントピックス