• ホーム
  • 芸能
  • 『テラハ』ファン、今井洋介さん偲ぶ「早すぎます…」 ブログに追悼続々

『テラハ』ファン、今井洋介さん偲ぶ「早すぎます…」 ブログに追悼続々

 フジテレビ系『テラスハウス』出演で知られる写真家で音楽家の今井洋介さんが23日、心筋梗塞のため亡くなった。訃報を受け、今井さんのブログには続々と追悼のコメントが寄せられている。

 番組では最年長ながら愛されキャラだった今井さん。31歳での早すぎる訃報にブログには「洋さん…テラハずっと見てました。。。洋さん…早すぎます…」「よぅさん。テラスハウスをみてはよぅさんの笑顔に元気もらっていました。よぅさんの撮る写真もホントに綺麗で大好きでした。よぅさん天国に行ってもあの笑顔を絶やさないでください!」「ようさん急すぎます。。あまりにも突然で、悲しいです。今YouTubeでようさんがりなてぃと歌ってたのをみたら、涙が出ました」などコメントが続々と届いている。

 また、番組で共演したメンバーが、フジテレビを通じてそれぞれ追悼のメッセージを発表。筧美和子は「正直まだ全く実感が湧かないし信じられません。ようさんはすごく心が綺麗で真っ直ぐでいつもみんなに優しくて自由人で人を笑わせるのが大好きで、ようさんがそこにいるだけでみーんな笑いが絶えませんでした」と今井さんとの思い出を回顧。

 菅谷哲也は「歳が10個も下の僕を、あなたは友達と呼び、いつでも同じ目線に立ってくれましたね。相談事も愚痴も他愛もない話も、あなたは『うんうん』と頷いて、優しく包んでくれましたね。又、アーティストとしても、作品を通してたくさんの人達に幸せを与えてきましたね」と今井さんの人柄に触れ「これからも、その温もりに満ちた優しい眼差しで、天国から見守っていてください。今までと変わらず、いつでも僕の味方でいてください。洋さん、これからもずっと友達だよ」と呼びかけた。

 永谷真絵(chay)は「未だ信じられず、悲し過ぎて気持ちの整理がついていません…。一緒に住んでいた頃、『まいまいおはよう!』『まいまいおやすみ!』と毎日欠かさず声をかけてくれた洋さんの笑顔が直ぐそこにあるように思えてなりません」とつづり「誰よりもメンバーみんなの変化に敏感で、朝まで悩みを聞いてくれたこともありました。どんなときも常に明るく振る舞う優しい洋さん。心より御冥福をお祈りいたします」と偲んだ。

 そのほかにも、テラハメンバーだった平澤遼子、和泉真弥、小貫智恵、湯川正人、山中美智子、島袋聖南、竹内桃子、近藤あや、今井華住岡梨奈が、今井さんに向けそれぞれメッセージを伝えた。



オリコントピックス