• ホーム
  • 芸能
  • テラハ今井洋介さん急死 共演者ら追悼「信じられない」「心苦しい」

テラハ今井洋介さん急死 共演者ら追悼「信じられない」「心苦しい」

 フジテレビ系『テラスハウス』出演で知られる写真家で音楽家の今井洋介さんが23日、心筋梗塞のため亡くなった。番組では最年長ながら愛されキャラだった今井さん。31歳での早すぎる訃報は瞬く間に駆け巡り、共同生活を送ったテラハメンバーを中心に続々と追悼コメントが寄せられている。

 好意を持たれた今井さんから話題となった曲「手をつなごう」を送られた住岡梨奈は、ブログで「ずっとずっと、とても感謝しています。洋さんがいてくれなかったら、私は色んなものに押し潰されそうになっていました。いつもやさしくしてくれてたのは、洋さんでした」と感謝の気持ちを込め、「いつも今でもありがとう。心からお悔やみ申し上げます」とつづった。

 本名・永谷真絵名義で出演していた歌手のchayも「一緒に住んでいた頃、いつも悩みを聞いてくれた優しい洋さん…最近も連絡を取っていたので、いまだ信じられません。悲し過ぎて言葉が見つかりません。ご冥福をお祈りいたします」。モデルの今井華も「悲しいと言う言葉だけでは表しきれないよ…」と早すぎる別れに無念さをにじませた。

 共同生活は送らなかったが、番組に出演したアイドルグループ・NGT48北原里英も「洋さんのこと、聞いたときからいまでもずっと信じられません。メンバー、スタッフさんそして観ていたみなさまに洋さんは愛されてます。わたしも大好きです。洋さんはいつ会っても優しくて、真っ直ぐに話してくれるから。ご冥福をお祈りします。それしか出来ないのが、心苦しい…若すぎます…」と沈痛。SNSを中心に多くの共演者、視聴者から追悼の言葉があがり、今井さんの人柄や親しまれた様子がうかがえた。

 今井さんはテラハ登場時の肩書きはカメラマン。2014年3月末まで出演し、写真家以外にもバラエティー番組出演、ファッションモデル、インストゥルメンタルギターでのライブなどミュージシャンとしても活動していた。



オリコントピックス