EMALF活動休止 元FLAMEらソロ活動は継続

 2010年に解散したダンスボーカルユニット・FLAMEの元メンバーらで結成された6人組男性ユニット・EMALF(エマルフ)が27日、年内での活動休止をブログで発表した。

 ファン、関係者に対し「諸般の事情により、来年以降EMALFを続けていくことが困難な状況となってしまったため、2015年内を持って活動を休止することとなりました」と突然の発表。「今まで応援して下さった皆様に対しては、残念なお知らせとなってしまい、また関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 今後は「EMALFのグループとしての活動は休止となりますが、2016年もメンバー個々人それぞれ活動は休止せず、前向きに邁進していきますので、変わらず、Yusuke、Yu、Atsu、BSK、Seigo、Hisatoの6名を応援していただけますと幸いです」としており、ソロで芸能活動は続けていく。

 ラストライブは12月27日、東京・新宿ReNYで開催予定。そこでファンに対しメンバーから直接の思いを伝える。

 EMALFの前身グループとなるFLAMEは2001年、『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』出身の4人で結成。2010年3月1日をもって解散し所属事務所も退社した。3年後の2013年3月1日、FLAMEを逆から読んだEMALFを結成。作品リリースやライブイベントなどコンスタントに活動している。



オリコントピックス