主なエンタメニュース 2015年11月28日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は紅白歌合戦、板野友美の実妹・板野成美、なりたい顔ランキング、南海キャンディーズ・しずちゃん、白川澄子さんをピックアップ。

● 【紅白】司会者&出場歌手決定 初出場はバンプ・ゲス・乃木坂・μ’sら10組 NHKは26日、大みそか恒例の『第66回NHK紅白歌合戦』(後7:15〜11:45 総合)の司会者および出場歌手を発表した。司会者は、紅組・綾瀬はるか(2年ぶり2回目)、白組・V6の井ノ原快彦(初)、総合司会・黒柳徹子(初/紅組司会は過去5回)、有働由美子アナ(4年連続)。初出場は、紅組は大原櫻子、Superfly、乃木坂46、μ’s(ミューズ)、レベッカ、白組はゲスの極み乙女。、BUMP OF CHICKEN、星野源、山内惠介、三山ひろしの計10組。特別企画で小林幸子が出演することも決定した。

●板野友美“実妹”成美が初イベント「緊張しています」 歌手で女優の板野友美の実妹、板野成美が27日、都内で行われた日本SUBWAY『“肉のSUBWAY”オープン発表会』に“一日店長”として出席した。今年3月に、同社のテレビCMで事実上のデビューを果たした成美は、きょうが初めての芸能イベント。“肉”メインの商品のみを扱う店舗にちなみ“肉体派店員”として登場したお笑い芸人の小島よしお、森下悠里ら個性的なメンバーに挟まれながら、なんとか乗り切った。

● 女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング、北川景子がV3達成 女性はいくつになっても美しさに憧れを抱くもの。テレビや雑誌で著名人を見て、誰しもが「私もこんなふうになれたら……」と夢想したことがあるはず。ORICON STYLEでは10代〜50代の女性を対象に実施した、恒例の『第9回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表。その結果、女優の【北川景子】が首位を獲得。これで北川は3年連続での首位となり、“美しさの象徴”として盤石の強さを見せつけた。

●しずちゃん、パンツもボクサー卒業 お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃんが26日、東京・サンシャインジュース六本木店で行われた『サガプライズ!×Sunshine Juice コラボジュース&スープ 発売記念イベント』に出席。10月にアマチュアボクシングからの引退し、「女子力を上げたい」というしずちゃんは、「この間エメラルドグリーンのパンティーを買いました。ずっと(下着も)ボクサーパンツだった」と心境の変化を明かした。

●声優の白川澄子さん死去 80歳 『サザエさん』中島くん役など 国民的アニメ『サザエさん』の中島くん役や『ドラえもん』出木杉くん役を務めた声優・白川澄子さんが亡くなっていたことが27日、わかった。80歳だった。所属事務所も「自宅で亡くなりました。事実です」と話している。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス